おいしいものが好きで好きで。

美味しいものについて熱く語ったり。好きなお店を紹介したり。美味しいものが大好き。 少食だからこそ、おいしいものばかりで満腹になりたい。 たまに雑談はさんでます。★ダイエット始めました 2017.7~

【11月報告】ダイエット経過

こんばんは。

ダイエットの話・・・禁句にしたい(笑)

今月転職してから、すっかり生活スタイルが変わってしまい、何も頑張れていないのです。

あと、寒くなったのも理由のひとつ。

布団から出れない=フラフープしてない。

いかん。

 

とりあえず、体重計に乗るのも忘れがちになっているため、とりあえず、体重の数値だけ。

f:id:takusannokimochi:20171122214414p:plain

はい!戻っていこうとしています!!大ピンチ!

今日はギリギリの46.9キロ。47キロには、戻らないぞ!!明日からフラフープやるか・・・。そして今夜はストレッチも、する!

 

何が原因か、って言うと・・・たぶん、夕飯を食べる時間が遅くなったこと。

前職はノー残業なうえに勤務地が近かったので、夕方5時半には帰宅していたため、夕飯も早かった。

でも、今は早くて20時半、遅くて21時を過ぎる。そこから夕飯を作るので、食べるのは21時半~22時。食べてすぐ寝る感じになっちゃうんです。

それが原因という訳じゃないだろうけど、要因のひとつだろうなぁ。

 

あと、お昼ごはん。

今まではスープジャーで味噌汁+おにぎり1つ、だったけど、今は外でランチしたり、手作りのお弁当を売っていたりするので、そういうのを買って食べたりしてる。

あぁ・・こっちかな、太った理由(汗)

カロリーの計算、してないんですよ・・・。いかんなぁ。お菓子も食べてるし。

 

また、きちんとカロリーつけよう。

それだけで体重減ったもんな。なんか、転職したから「がんばれ自分★」って気持ちで、甘やかしすぎました・・。

 

おにぎりと味噌汁にしよう。お昼。

そしてフラフープを週3でもいいから、やろう。ストレッチも、やろう・・寒いけど。

わー。やっぱ冬は太っちゃうかなぁ。

 

あ、あと歩く距離は減ってるって思ってたんだけど、1駅前から歩いて職場に行っているので、1日1万歩は確保できてる。できればもっと歩きたいけど。

 

45キロとは言わない、でも、46キロはキープしたい・・。

46~45キロの間でいたい・・。

がんばるぞー。おー!