おいしいものが好きで好きで。

美味しいものについて熱く語ったり。好きなお店を紹介したり。美味しいものが大好き。 少食だからこそ、おいしいものばかりで満腹になりたい。 たまに雑談はさんでます。★ダイエット始めました 2017.7~

ケーキという言葉が持つ魔法

f:id:takusannokimochi:20170828211349j:plain

こんばんは。

先日、ケーキを食べました。季節モノに弱いので、桃のタルト。

タルト、って書いてあったけど、ケーキだったなぁ。美味しかったけど。

私は生クリームが苦手なので、あんまりケーキを食べないのだけど、やっぱり「ケーキ」という言葉には特別感があって、それは「うれしい」「たのしい」「しあわせ」「笑顔」のような、ポジティブな言葉のイメージがある。

だから、食べれる・食べれないは別として、買いたくなってしまうときがある。

 

ただ、うちは私もだけど子どももケーキがそこまで好きではないので、結果、ふたりで途方に暮れることもあるのだけど、子どももやはりケーキの持つイメージで、つい買いたくなるので、「きれい」「いい匂い」「美味しそう」という誘惑に勝てない。

 

本当はプリンで充分なんですけど、ゴージャスなケーキ様は目の保養になりますよね。

大きいのは食べ切れないので、小さいオシャレケーキが好きです。

来月は私の誕生日なので、やはり彼とケーキを食べるのだけど、行く店はもう決めていて(以前も紹介しているお店です)、楽しみ。

タルトケーキが充実しているところです(たぶん)。

 

前の記事でも書いたけど、変化を起こす(起きる)かもしれない話。

まだ分からないものの、毎日がワクワクと不安でいっぱい。その不安定さが楽しくもあり。

人に何か言われるかもしれない(でも基本的は言われても気にしない)、というのがあって、なんかいつも脳内は言い訳でいっぱい。(笑)

言い訳、っていうか、「私はこう思っている!」というもので、いっぱい。

 

それだけ自己主張しようとするのは、自信がないから&否定されるのが怖いから、なんですけどね。

自分の価値観で生きていていい、と、思っているのに、それでもやっぱり周囲の価値観も気になってしまう。

でもそれは別に悪いことでもない、自然なことなんだと思う。だって、色々な価値観の人たちの間で生きているのだもの。気にならない、には、なれない。

でも、だからと言って、怯えすぎて大声で自己主張する必要も、ないんだけどね。

 

実際、結論が出たら出たで、恐怖よりも好奇心が勝るのが私だと思っているので、大丈夫だとは思ってるんだけど。

私の人生はどうなっていくんだろうな、というのが、面白くもあり、興味深くもあり。

でもさ、やっぱ、楽しく生きるのが一番大事だよね、と、私は思っているわけです。

 

なんのこっちゃ、ですが(笑)

 

来月中旬には決まるかなー。