おいしいものが好きで好きで。

美味しいものについて熱く語ったり。好きなお店を紹介したり。美味しいものが大好き。 少食だからこそ、おいしいものばかりで満腹になりたい。 たまに雑談はさんでます。★ダイエット始めました 2017.7~

美しいうどんとパフェ、中野屋さんへ行ってきました~

こんばんは。

なんだか気付いたら既に1ヶ月ほど経過・・・!

新しい仕事に今月から転職して、楽しく過ごしてはいるのだけど、まだ時間のリズムが狂っていて・・・すぐ寝てしまう(笑)

 

ネタもため過ぎて忘れてきているので(笑)

とりあえず見つけたものからいこう!

 

f:id:takusannokimochi:20171119222156j:plain

今はやりの(?)フォトジェニックなカフェといえば、中野屋さん。

先月ですが、有休をなんとか取って友達数人と行ってきました。

開店前から並ばないと整理券が取れないという噂があり、11時オープンのお店へ10時に向かいました~。

すでに数人並んでおり、その後ろに並んでみんなでお喋りして待つ。

確か、オープン前に整理券配り始めてくれたかな?

〇時に来てください、と言われるので(正確な時間は忘れちゃった)、それまで周囲を散策・・・町田なので、適当に時間を潰せます。

 

パフェが有名らしいのだけど、ランチのうどんが数量限定のようなので、みんなでうどんとパフェを頼みました。

 

f:id:takusannokimochi:20171119223029j:plain

私のチョイスした、トマトとナスのうどん。

器がめっちゃかわいいでしょう。これからどんどん、色んなのが続きますよー!(笑)

 

f:id:takusannokimochi:20171119223152j:plain

混ぜるタイプのうどん。(き、記憶が・・)

黄金の器で登場~

 

f:id:takusannokimochi:20171119223202j:plain

一番すごかった器(笑)

なんだか芸術品のよう。

 

f:id:takusannokimochi:20171119223213j:plain

鮭が入ってる、あんかけっぽいやつ・・

さっきの見ちゃうと、器が普通に見えちゃう(笑)

 

f:id:takusannokimochi:20171119223239j:plain

これも多分、上のと同じやつなんだけど、器違い。

種類で器をわけているようではなさそうです。

 

f:id:takusannokimochi:20171119223245j:plain

全体的に美しい一皿。

 

はい、これで分かったと思いますが、6名で行きました(笑)

うどんはとても優しい味。

次は、お待ちかねのパフェです。これねー、どれにするか、すんごい迷ったよー。

メニューは写真を撮ってはいけないので、ありませんが・・

長い名前がついてて、とても覚えられそうになかったです(笑)

 

f:id:takusannokimochi:20171119223640j:plain

まずは私の。

たぶん、一番シンプルだった(笑)

あれれ、って拍子抜けしてしまったけど、味はとっても美味しかった!

アップルパイみたいな感じ(りんごとシナモンとアイス)。

 

f:id:takusannokimochi:20171119223645j:plain

そうだ、クッキーやサクサクのメレンゲも入ってて、色んな食感が楽しめて美味しかったなー。

 

f:id:takusannokimochi:20171119223825j:plain

この四角いオシャレなのを頼んだのは2名。

パフェはうどんと違って、種類によって器が決まっていました。

めっちゃオシャレですよ。

食べてないので分からないけど、ピスタチオだったかな?

 

f:id:takusannokimochi:20171119224013j:plain

これ。

すごいでしょ。コルクの上に乗ってるんですよーー(笑)

器が店内に3つしかないらしく、タイミングによっては提供に時間がかかるといわれていました(笑)

そこまでしてこだわるのね、この器に!!

 

f:id:takusannokimochi:20171119224017j:plain

なんてタイトルだったか覚えてないけど、秋の散歩だか、落ち葉拾いだか、そういう感じのことが書いてあったような・・

とてもかわいい。

 

f:id:takusannokimochi:20171119224258j:plain

パフェ様!(笑)

私の中野屋のイメージはこんな感じでしたねぇ・・。たまたま最初に見たのがこういうのだったんだろうな。

 

f:id:takusannokimochi:20171119224303j:plain

美しい・・・

芸術品ですね。食べてないから忘れちゃったなぁ、何味なのか全くわからない(笑)

 

f:id:takusannokimochi:20171119224447j:plain

最後がこれ。

これもすごいインパクト!

中身なんなんだろう・・上は紫芋っぽいですけどね(すみません、食べてないので知らない(笑))

多分、喋ってたんだろうけど、記憶がほとんどない・・・(笑)

レポを書くのが遅すぎましたね。。

 

f:id:takusannokimochi:20171119224623j:plain

f:id:takusannokimochi:20171119224622j:plain

店内は写真撮影OKでした。

オシャレ食器が並んでおります。

 

結構な人数で行ったので、色んなものが見れて面白かったなぁ。

店内はほぼ女性でしたね。そりゃそうかぁ。

 

仕事変わってから帰宅が遅くなったので、軽く飲みに行くのもちょっと難しくなってしまい・・。

早く仕事に慣れて、もう少しプライベート充実できるといいんだけどなあ。

とりあえず子供が4月から進学するので、それで時間がまた色々変わって、自由が増えると思っているんだけど。どうなることやら!

 

美味しいもの食べたいな~。

ダイエットも適当になってて、カロリー計算ができてないんですよ・・

コンビニコロッケ食べる癖が復活してるし(笑)

体重は一応、多くてもプラス1キロなので、少し気をつければ元に戻る感じですが。

ストレッチできてないので、なんとか、日々に時間を作りたい!!

 

また間が空いちゃいそうですが

仕事がんばりまーす!

 

kinarino.jp