おいしいものが好きで好きで。

美味しいものについて熱く語ったり。好きなお店を紹介したり。美味しいものが大好き。 少食だからこそ、おいしいものばかりで満腹になりたい。 たまに雑談はさんでます。

ブルボン「ピッカラ」の、ころもがけカシューナッツ

私はお菓子が大好きなんですけど、その中でも異常にハマっていたものがあります。それが、ブルボンから出ている「ピッカラ」というお菓子です。

甘じょっぱいカリカリのあられと、ランダムに入っている、ころもがけカシューナッツ

この中の、ころもがけカシューナッツがめっちゃ好きだったんです。

このカシューナッツに似ているものとしては、グリーン豆ですね。

 こちらも、もれなく好みなんですけど、こんな感じで小麦粉のころも?がカシューナッツについています。

グリーン豆ほど、緑はみえていなくて、しっかりくるっと全体をころもで包まれている感じです。

 

あまりにも好きで、ピッカラを買うたびに全部中身を出してカシューナッツの数を数え、ゆっくり楽しんで食べたりしていました。

また、これだけを商品化してほしいと思い、ブルボンに問い合わせようと思っていたんですけど、お客様の声、みたいなものをHPから見つけることが出来ず、出たらいいのになぁ・・・と思っているうちに、ピッカラ自体が店頭から消えてしまった気がします。

 

たまに、100均なんかで見かけることはありましたが、やっぱり今はあんまり見ないですよね。でも、Amazonで買えるってことは製造は続けているということでしょうか。

 

いろんなお菓子が出るので、昔のものって追いやられていってしまう気がするんですけど、好きなものにはなくなって欲しくないです。