
おいしいものが好きで好きで。

美味しいものについて熱く語ったり。好きなお店を紹介したり。美味しいものが大好き。 少食だからこそ、おいしいものばかりで満腹になりたい。 たまに雑談はさんでます。

だしbarからの、デザートビネガー

飲みもの

https://www.instagram.com/p/BE8QpHzHz3v/
だしbarで、鰹だし飲んだ。

今日は初めて日本橋に行ったのですが、だしバーがあったので飲んでみました♪
私のチョイスは、鰹だしのレギュラーサイズ100円。

他に、鰹と昆布だし、鰹だしベースの味噌味、鰹だしベースのクリーム味、鰹だしベースのトマト?かな?もありました。
友達はクリームにしてました(150円)

友達のはクラムチャウダーみたいに飲みやすくて美味しい!
私は、そのまま飲んだらまさに「だし」!(笑)
塩と醤油があるので、少し足して混ぜて飲んだら美味しく飲めました♪
おでんのつゆを飲んでる感じ?(笑)

そのあと、他の店でも出汁をやっていて、そこは試飲ができたので三種類飲みました。
いりこだし、鰹だしベースのやきあごだし、野菜だし。

ここの、いりこだしがすっごく美味しかったです!

そのあといろいろブラブラしてたんですけど、三越の地下にデザートビネガーのOSUYAさんがあり、ここでも試飲をしていて、たくさんいただきました。

https://www.instagram.com/p/BE8fN8mnz1N/
OSUYA さんのデザートビネガー、美味しいです!

はじめに、リンゴを水で5倍に薄めたもの。
冷たくて美味しい!ほんのりお酢だけど、美味しいリンゴジュースみたい。

次に、シークヮーサーの炭酸割り。
全然お酢を感じない!めっちゃ美味しい~!

最後に、ジュニパーベリー(多分)の水割り。
ブドウなので、甘くて美味しかったです。

個人的にはシークヮーサーの炭酸割りがダントツかなぁ。デザートビネガー、という言葉がピッタリくるくらいに、とても美味しい飲み物でした。
割って飲むので、カルピスみたくたくさん飲めますねぇ。
ちょっと欲しくなりました。

知らないものをたくさん飲めて、楽しかったな~♪