おいしいものが好きで好きで。

美味しいものについて熱く語ったり。好きなお店を紹介したり。美味しいものが大好き。 少食だからこそ、おいしいものばかりで満腹になりたい。 たまに雑談はさんでます。★ダイエット始めました 2017.7~

釜飯といえば、と言える店を知っている幸せ

今日は釜飯を食べてきました!

昔から大好きな釜飯やさんです。

写真がランチなのが残念ですが・・・

釜飯以外も、全部おいしいです。

 

釜飯やさんは久々だったので、何にしようか悩みましたが、リッチにカニ釜飯にしました!(カニ好きですね、私・・)

https://www.instagram.com/p/BE-iWOanz53/

https://www.instagram.com/p/BE-ig3GHz6M/

はぁぁあぁ・・・(深いため息)美味しかったぁ。

 

たまにご褒美として来店しなくては!

しいたけとか、たけのことか、たらことか。五目もやっぱりいいよね。

 

あ!本当はカニじゃなくてホタルイカを頼んだら売り切れちゃってたんです。

期間限定だったし、食べたかったな。

 

釜飯はもっぱら、最近は宅配釜飯を利用していました。

釜寅も好きですけど、やっぱりお店で食べるほうがいいな。

 

そういえば一時期釜飯チェーン「とりでん」も結構あったのだけど、最近見ないなって思って検索してみたら、東京神奈川千葉あたりからは撤退しているようですね(店舗がない)

なんでだろう。ダメだったのかね。

手軽に食べれるという点ではよかったけど、やっぱり笹よしのほうが美味しいのであんまり行かなかったですが。

まぁ、釜飯屋というより飲み屋だったのかなぁ。牛角と同じなんですね。

 

今日行き損ねた鎌倉の釜飯も、リベンジしたいです・・!

しかし美味しかった!ごちそうさまでした!