おいしいものが好きで好きで。

美味しいものについて熱く語ったり。好きなお店を紹介したり。美味しいものが大好き。 少食だからこそ、おいしいものばかりで満腹になりたい。 たまに雑談はさんでます。★ダイエット始めました 2017.7~

うわさのティラミス氷を食べてみました。

f:id:takusannokimochi:20160505180514j:plain

セブンイレブンで売られているティラミス氷。
かなり美味しいらしい。

今日も暑かったので、試すにはもってこいだ!と思い、さっそく買ってきました。

f:id:takusannokimochi:20160505180634j:plain

開けると、表面にココアパウダーが一面に振りかけられています。
氷といえども、ラクトアイスなので、かき氷みたいではないです。
爽をもう少し氷寄りにした感じ?かな。かなりさっぱりしています。

一口目から、美味しい!
冷たくて、味がティラミスっぽいけど、まったりした感じはないのでまさに「ティラミス氷」という感じ。

食べていくと、真ん中辺りにコーヒー味のソースがあります(見えにくいですがあります)
パナップみたいに点々してる感じです。
これが結構コーヒーの苦味を感じるので、さらにさっぱりと食べられます。

これは暑くなってきたらもっとはやるかもしれないですね。

ガリガリ君ほどの手軽さはないですが(130円くらい)、デザート感覚で食べられるので良いと思いました。

ごちそうさまでした。