おいしいものが好きで好きで。

美味しいものについて熱く語ったり。好きなお店を紹介したり。美味しいものが大好き。 少食だからこそ、おいしいものばかりで満腹になりたい。 たまに雑談はさんでます。★ダイエット始めました 2017.7~

特上まころん、やっと買いました

前からずっと、異様なオーラを放って誘惑してきていた、特上まころん。
価格が350円程なので、なかなか手を出せなかったのですが…

とうとう!買ってみました。

f:id:takusannokimochi:20160506204119j:plain

こんな見た目。
一粒が大きいです。なに位かなぁ…。イチゴくらい?

f:id:takusannokimochi:20160506204254j:plain

かじってみました。
すっごく、落花生の味!というか、匂いが落花生。

思ったよりも固くて、素朴な味なのは想像通り。
中は空洞でした。

一番合いそうなのは緑茶かな、濃くて苦いやつ。
でも、コーヒーも合いそう。
こっくりした飲み物が合いそうです。だからホットミルクもありかな。

一口かじって、飲み物を含むとホロホロとほどける感じが美味しいです。

ちょっと高めなんですけどねぇ。
タマゴボーロのようなものを想像していたので、固めだったので驚きましたが、食べごたえがあるのと、固いせいか懐かしさや素朴さが増している気がします。

ごちそうさまでした。