おいしいものが好きで好きで。

美味しいものについて熱く語ったり。好きなお店を紹介したり。美味しいものが大好き。 少食だからこそ、おいしいものばかりで満腹になりたい。 たまに雑談はさんでます。★ダイエット始めました 2017.7~

ごはんのお供。ひとつだけと言われたら!

f:id:takusannokimochi:20160511200340j:plain

ごはんのお供。
たったひとつしか選べないと言われたら、どうしますか?

私、このネタについて誰にも言われてないのに、よく一人で悩みます。

先ずは写真もそうだけど、明太子!
明太子だいっすき。
生もいいけど、半生もいいですよね。でも、中まで完全に火が通ってても好き。
要するに明太子が好き。

次は納豆。納豆、小学校の時からものすごく好き。
炊きたてのごはん、イコール納豆!と思ってしまう。

そしてふりかけ!(笑)
私は味道楽がものすごく好きなんです。美味しくてたまらない。
山のように種類があるにも関わらず、最後はやっぱり味道楽に戻ってしまう。

あとは、先日ふりかけのおすすめで書いたけれど、韓国海苔
今日は韓国海苔でごはん食べよう♪と決めてるとうきうきします。
海苔でくるっとごはんを巻いて食べる、しあわせ…!

あとはなにかな。
おかずになってしまうと、なんか違う気がするんだよね。
でも、考えているとおにぎりの具のようになってくる…

白いごはん。
炊きたての、つやつやの、白いごはん。

乗せるなら、なんだ!

あ!しらす!
釜揚げしらすをフワッとのせて、お醤油かけて食べたい!

うわー、あとから来たのに存在感。
どうしようかな。
組み合わせ技を使えば、納豆以外ならいけそう。あ、ふりかけも厳しいかな。
でもやっぱり、それぞれ1つづつがいいよなぁ…

まだまだ悩みます。。。

やはり明太子だろうか。
ちなみに写真は、かねふくの明太子です。

ごちそうさまでした!