
おいしいものが好きで好きで。

美味しいものについて熱く語ったり。好きなお店を紹介したり。美味しいものが大好き。 少食だからこそ、おいしいものばかりで満腹になりたい。 たまに雑談はさんでます。

江戸東京たてもの園の中でドイツビール

 

https://www.instagram.com/p/uf9Xx4nzwe/

今日もおつかれさまでした。

 

疲れた日に思い出すのは、大人の遠足、と称して遊びに行った「江戸東京たてもの園

大人の遠足なので、ランチはビールでした。お・おいしかった・・・

 

www.tatemonoen.jp

江戸東京たてもの園は、1993年(平成5年)3月28日に開園した野外博物館です。
都立小金井公園の中に位置し、敷地面積は約7ヘクタール、園内には江戸時代から昭和初期までの、30棟の復元建造物が建ち並んでいます。当園では、現地保存が不可能な文化的価値の高い歴史的建造物を移築し、復元・保存・展示するとともに、貴重な文化遺産として次代に継承することを目指しています。

 

都立小金井公園の中にある、江戸東京たてもの園、さらにその中の展示物「デ・ラランデ邸」の中にはカフェがあるのです。

tabelog.com

 

デザートもかわいらしいけど、せっかくなのでドイツビールしたんですよねぇ。とっても美味しかったです。

 

楽しかったなぁ・・・(遠い目)

 

なんだかすごくゆったりと時間が流れているような気分になれる、素敵な場所です。

展示物の建物は中にも入れます。

 

たまには雰囲気のある場所でランチするのもおもしろいです。