おいしいものが好きで好きで。

美味しいものについて熱く語ったり。好きなお店を紹介したり。美味しいものが大好き。 少食だからこそ、おいしいものばかりで満腹になりたい。 たまに雑談はさんでます。

美味しいソラマメの食べかた

空豆は茹でるより蒸し焼き派です!

f:id:takusannokimochi:20160515112800j:plain

近所のスーパーでひとつ25円で買ってきた空豆。
空豆の季節になると、毎年ワクワク。

魚焼きグリルにそのまま並べて、両面焦げ目がつくまで焼きます。
たったそれだけで、美味しく食べられるのです。

f:id:takusannokimochi:20160515112956j:plain

このくらい焼きます。
中は焦げていないので大丈夫!

f:id:takusannokimochi:20160515113053j:plain

これを見てもテンション上がらないかもですが(笑)こんな感じです。
好みで塩をつけて食べるといいです。

元々、居酒屋のお通しで出されていたのを食べたのが始まりです。
焼けた鞘ごとの空豆が出てきて、なんだこれ?と思って食べたら美味しくて!
茹でるよりも蒸す方が味が濃く感じられますよね。

すごく簡単なので(調理器具を一切使わない)、試してみてください♪

ごちそうさまでした。