おいしいものが好きで好きで。

美味しいものについて熱く語ったり。好きなお店を紹介したり。美味しいものが大好き。 少食だからこそ、おいしいものばかりで満腹になりたい。 たまに雑談はさんでます。★ダイエット始めました 2017.7~

食生活を語りたい人に100の質問【1】

友達が100の質問をやっていて、見ていたら食べ物関連もあったので、やってみることにします♪

長くなるので、区切って数回で終わる感じにしようかな。


START!


1. 年齢は?

なんで年齢からなのだろう(笑)
39歳です。もうすぐ四十路。

2. 性別は?

女です。性別ってボケようもないな。

3. 身長は?

155~156センチ。毎年マチマチ(笑)

4. 体重は?

えっ、これ、書く?
中学から35歳位までずっと44キロ以下をキープしてたんですが、35を過ぎてから代謝が悪くなったためか、なにもしていないのに体重が増えて、46~49キロをウロウロ…(50キロは焦る)

5. 体脂肪率は?

知らないけど、普通くらいだったと思う。

6. 痩せてるほうだと思う?

昔はよく言われたけど、局部的に太い(太もも、二の腕)。
太ってはいないけど、痩せてもない。
(つまり普通)

7. 一日何食?

マチマチだなぁ。
おやつもカウントするのかな?もし食事しかカウントしないなら2食。
おやつや軽食もカウントするなら3か4食。

8. それはなぜ?

えっ?(*´・д・)?
えーと、美味しいものを食べるのは好きなのだけど、基本的に食べるという動作(作業)はそこまで好きじゃない(めんどくさい)。
朝は時間がない、昼も時間がない、なので夕方の間食が多い、夜にまとめ食い。

わー。ダメな感じだ。

9. 朝食をいつ摂る?

いつ?
朝起きて、あらかた準備を終えて、奇跡的に時間が余っていたら摂る。

10. 朝食にかける時間は?

5分以内。
基本的に朝は本当に時間がありません。眠いのです。
あ、子どもは早朝のバイト時は食べずに行っているようで、バイトのない日は起きるのが遅いため、朝あまり会ってません(笑)

11. 朝食でよく食べるもの一つ目は?

グラノーラ、そのまま。
作ったグラノーラを瓶詰めしてるので、そこからお椀にざざっと入れて、もしゃもしゃ食べます。
時間があればヨーグルトかけます。

12. 朝食二つ目は?

バナナ(または他の果物)
バナナはなるべく常備しているのですが、ないと食べれない(当たり前)

13. 朝食三つ目は?

温めたごはんに味道楽(ふりかけ)
夕べの残りごはんを温めて食べます。基本はふりかけだけど、時間があれば納豆とか。

14. 今日の朝食は?

今日は食べてません。家を出る15分前に起きたので(笑)

15. 朝食へのこだわりは?

んー。

できれば、バナナ&グラノーラ&ヨーグルト、を食べたいと思っている。

あんまり食べてないからこだわれないな…
ちなみに小学校高学年の頃からマトモに食べていません。


→次回に続く


食べ物だけで100個も質問作るの大変ですねぇ。どんな質問が今後現れるのかしら。

ちなみにグラノーラをもしゃもしゃ食べるのは結構好きなんですが、口の中がパサパサになるので、牛乳飲んだりします。
でも、牛乳かけるのは嫌なんですよねぇ。

また気まぐれで続き書きますね♪

100mon.jp