おいしいものが好きで好きで。

美味しいものについて熱く語ったり。好きなお店を紹介したり。美味しいものが大好き。 少食だからこそ、おいしいものばかりで満腹になりたい。 たまに雑談はさんでます。

期間限定ベビーチーズ「レモン&ペッパー」「ゆず胡椒」たまらない。

f:id:takusannokimochi:20160519203731j:plain

期間限定のベビーチーズ、「レモン&ペッパー」と「ゆず胡椒」。
これ、先月食べてすごく美味しかったんで、また食べたいと思っていたらなかなか売っていなくて・・・
ようやく見つけて買いました!
期間限定と言わず、定番商品にして欲しいなぁ。

f:id:takusannokimochi:20160519203754j:plain

レモン&ペッパー

見えにくいですが、イボッと出てるのがレモンピールです。
一口目にレモンの爽やかな風味がブワッときてから、ペッパーのピリピリがやってきます。
結構刺激的なチーズですね。
お酒に合いそう。
ビールに合うって書いてありますが、本当に合いそう!!

f:id:takusannokimochi:20160519203905j:plain

ゆず胡椒

ビジュアルは地味ですね・・分かりにくい。
食べても、あれ?という感じなんですが、じわじわとゆず胡椒の風味がしてきて、後味は完全にゆず胡椒。
じんわり余韻を楽しみながら、お酒を飲みたい感じです。

個人的にはゆず胡椒の方が好みかな。チーズとゆず胡椒って合うんだなぁという感じ。

ばくばく食べるのではなく、チマチマ食べるのが良さそうです。
結構、味が濃いので。

期間限定なのが本当に悲しい。いつ終わってしまうのだろう。
買いだめしようか悩むなぁ。