
おいしいものが好きで好きで。

美味しいものについて熱く語ったり。好きなお店を紹介したり。美味しいものが大好き。 少食だからこそ、おいしいものばかりで満腹になりたい。 たまに雑談はさんでます。

もう食べられないシリーズ「キャドバリー・ドリーム」

おもいで食 おやつ

前回に引き続き、「もう食べられない」シリーズ第二弾です。

takusannokimochi-food.hatenablog.com

前回は、お店ごとなくなるという致命的なものですが、今回は存在はしています。
私の、大好きだったチョコレート、キャドバリーの「Dream」というホワイトチョコレートが、もう売っていないのです。

item.rakuten.co.jp

ちょっと、画像を探してみたんですが、これで見れるでしょうか。
こういうチョコレートです。
どこを見ても売り切れだし、今まで売っていたカルディや、冬になるとローソンにも置かれていましたが、すっかりないんです。

キャドバリーというメーカとは・・

キャドバリー (Cadbury) は、イギリスの菓子・飲料メーカーである。
1824年、ジョン・キャドバリーがコーヒー、紅茶、飲用チョコレート販売店Cadbury Brothers of Birminghamを開業する。
1831年、チョコレート工場を操業し、以降菓子メーカーとして成長する。
1868年、美麗絵柄の贈答用チョコレートボックスを発売する。
1905年、ミルクを使用したキャドバリー・デイリーミルクを発売する。

というわけで、デイリーミルクが有名です。これは比較的どこでも買えると思います。

f:id:takusannokimochi:20160519222312j:plain

これ。

これもとても美味しいのですが、ドリームの美味しさは異常でした。

こっくり甘くて、ミルク感たっぷりのホワイトチョコレート

一切れ食べて、幸せで顔がにやけるほど美味しかった。
私の冬の楽しみでした。

それが・・ここ数年、全く売っていません。
キャドバリーのサイトを見ると、商品自体がありません。

もしかしたら発売停止になってしまったのでしょうか。詳しいことは分からないのですが。
私の中で、ホワイトチョコレートの頂点に位置していたため、もう一度食べたいと思っているのですが、もう作っていないのだとしたら二度と食べれないということになってしまいます・・。
とても悲しい。

f:id:takusannokimochi:20160519222356j:plain

デイリーミルクも、美味しいですけどね。

さみしいです。