おいしいものが好きで好きで。

美味しいものについて熱く語ったり。好きなお店を紹介したり。美味しいものが大好き。 少食だからこそ、おいしいものばかりで満腹になりたい。 たまに雑談はさんでます。

「辛子明太子大型揚せん」と「味かるた辛子明太子」

f:id:takusannokimochi:20160522091929j:plain

これ、大好きなんです。

もともと、味かるたが大好きなんですけど(蜂蜜のコクが良い)

それと同じくらいの大きさの明太子バージョン。

これはおいしいです。
明太子のちょっとピリピリした感じと、ぼんち揚げの甘い感じがマッチしてます。

1枚で結構な食べ応えなので、私は昼食の補食として食べたりします。

f:id:takusannokimochi:20160522091944j:plain

一枚の大きさはこんな感じ!・・・って、分かんないですよね(笑)

f:id:takusannokimochi:20160522091958j:plain

(せんべいの断面図って、必要だろうか)

私はもともと明太子が大好きなので、明太子味をみると反応してしまうのです。

ところで、調べていて思ったのだけど

おなじメーカだけど、これ、違うものなのだろうか・・・・。

味かるたの「明太子味」食べたことないような・・

ホームページを見てみよう!!

商品名:味かるた 辛子明太子
人気の味かるたシリーズとして新発売。「博多やまや」の辛子明太子で味付け。カリッとした食感と、ピリ辛の刺激がくせになる贅沢な1枚です。
名称:揚げせんべい
原材料名
うるち米(国内産、米国産)、植物油脂、しょうゆ、砂糖、辛子明太子、みりん、メンタイシーズニング、唐辛子、昆布だし、加工デンプン、調味料(アミノ酸等)、トウガラシ色素、ソルビット、香料、酸化防止剤(V.C)、野菜色素、カラメル色素、発色剤(亜硝酸Na)、香辛料抽出物、(原材料の一部に大豆、小麦、豚肉、乳、鶏肉を含む)

商品名:辛子明太子大型揚せん
更に辛子明太子の旨味を引き出した、素材にこだわった揚げせんです。「博多やまや」の辛子明太子を使用しています。
名称:揚げせんべい
原材料名
うるち米(国内産、米国産)、植物油脂、しょうゆ、砂糖、辛子明太子、みりん、メンタイシーズニング、唐辛子、昆布だし、加工デンプン、調味料(アミノ酸等)、トウガラシ色素、ソルビット、香料、酸化防止剤(V.C)、野菜色素、カラメル色素、発色剤(亜硝酸Na)、香辛料抽出物、(原材料の一部に大豆、小麦、豚肉、乳、鶏肉を含む)

引用元:あられ・せんべいのぼんち株式会社

結論!同じものだ!!

味かるたの明太子味が新発売となっているので、名称を変えて新発売なんでしょうかね。
というか、今回ちゃんと調べるまで、私は勝手に「辛子明太子大型揚せん」は「味かるたの明太子味」だと思い込んでいましたが、味かるたの明太子味、という名称で別に売られているとは思いませんでした(笑)

甘くて、辛くて、大きくて。

おいしい幸せを感じられます。

ごちそうさまでした。