おいしいものが好きで好きで。

美味しいものについて熱く語ったり。好きなお店を紹介したり。美味しいものが大好き。 少食だからこそ、おいしいものばかりで満腹になりたい。 たまに雑談はさんでます。

たまにお持ち帰りもします、餃子。

昨日は王将に行ってきました。

お昼のお得なセット、ボリュームすごいですよね。
ごはん、餃子二人前、小ラーメン、肉まん・・・それでも千円以下!(880円だったかな?)
でも絶対食べ切れません。

他にもいろいろ見てたけど・・

普通に単品でチャーハンと餃子頼みました♪

f:id:takusannokimochi:20160523192755j:plain

しかし・・・
お腹いっぱいで食べきれなかった、ごめんなさい。。
チャーハンか餃子のどちらかを、ジャストサイズメニューから選べばよかった。

ところで、王将のジャストサイズメニューってご存知でしょうか。
少食の救世主のようなメニューがあるのです!

餃子なら3つ、チャーハンならお茶碗1杯程度の量で、少ない分安い!

f:id:takusannokimochi:20160523193502j:plain
画像元:餃子、大衆中華料理といえば、「餃子の王将」

子どもと行く時は、お互い少食なので、ジャストサイズメニューからしか頼んでいません(笑)
ちょっとずつ、色んなものが頼めるので便利。

王将はいつ行っても混んでるし、厨房が丸見えで、マイクでオーダー飛ばしたりしているので騒がしいですが
それを観察するのも結構好きです(笑)
あの人がフロアリーダーかな、とか、店長どの人だろう、とか(笑)

いつも思うけど、私絶対王将で働けないと思う。
どのポジションもみんなプロフェッショナルなので、私の居場所がどこにもなさそう・・・

一番難しそうだな、と思うポジションは、フロアリーダーのようなところと、厨房の奥でひたすら中華なべ振って何かを作っている人のポジション。
(いろいろ観察しすぎ)
大変そうだー。

昼でさえ道路に渋滞ができるほど駐車場待ちが出来ているのだから、夜も相当なんだと思う。
そして、そんなに混んでいる王将は、ここだけなんだよねぇ・・
(うちの近くの王将はこんなに混まない)

なんでかなー。

写真みてたらお腹一杯になってきた、これからごはんなのに!(笑)