おいしいものが好きで好きで。

美味しいものについて熱く語ったり。好きなお店を紹介したり。美味しいものが大好き。 少食だからこそ、おいしいものばかりで満腹になりたい。 たまに雑談はさんでます。★ダイエット始めました 2017.7~

もう食べられないシリーズ「ガムンボ」

自分の書いた、もう食べられないシリーズを見ていたら、思い出したアイスがありました。

今まで、誰に話しても知らないって言われて、もはや私の空想の産物かと思ってしまうほどに自信を失っていましたが、検索してみたらアッサリ出てきました(笑)

1978年に発売されたようなので、私の少し上の世代から同世代くらいまでは、もしかしたら知っている・・・かもしれません。

 

その名は「ガムンボ」

 

名前まで覚えていなかったんですが(実際、検索して発見しても名前は覚えていなかった)、アイスの棒の部分がガムになっているという衝撃的なアイスでした。

その無駄のなさが大好きで、アイスを食べた後、フィルムを剥いてガムを食べるのが本当に幸せだった。

 


ロッテアイス ガムンボ CM 伊藤つかさ1

 

一応CMもあったけど、見てもこれも分からない(笑)

しかも、超古そう!私、すごい歳とってそう!(まあまあとってるけど!)

 

たぶん、パチパチくんのアイスとかあったのもこの頃じゃないかなぁ・・

この頃、というか、私の小学校低学年くらいの時ってことなんですけどね。

面白いアイスが多かったような気がします。宝石箱とかもあったような。駄菓子屋でよく見てたなぁ・・・←買えてない、ひもじい(笑)

 

しかし、棒がガムになっているアイス、存在していて良かったです。

一安心だ!