読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おいしいものが好きで好きで。

美味しいものについて熱く語ったり。好きなお店を紹介したり。美味しいものが大好き。 少食だからこそ、おいしいものばかりで満腹になりたい。 たまに雑談はさんでます。

食生活を語りたい人に100の質問【3】

こんばんわ。

食生活質問シリーズ、第三弾となります。
次回か、あと2回くらいで終了かなぁ。

takusannokimochi-food.hatenablog.com
takusannokimochi-food.hatenablog.com


START!


30. 間食する?

します。お菓子大好きなので。

仕事中の間食:キャラメル、ハイチュー、プチビット(チョコ)など。
仕事終わりの間食(夕飯作成までの時間):おせんべい、ポテチ、アイスなど・・ありとあらゆるもの

31. 間食の頻度は?

毎日ですよ!
食べないときは、具合の悪い時。

32. 間食でよく食べるもの一つ目は?

なんだろうなぁ・・・やっぱりチョコレートかな。
会社でもよく食べてるけど、家でも食べてるし。
家限定で言うなら、おせんべいかポテチだと思う。

33. 間食二つ目は?

おせんべいかな。食べ過ぎて夕飯食べれない事件がよく起こり子どもに怒られるの巻。

34. 間食三つ目は?

まぁ、この流れだとポテチでしょうね(笑)
会社で言うならキャラメル。春先、森永のあまおういちごキャラメルにはまりまくって売店のキャラメル買い占めてました。

35. 夜食は摂る?

夜食って、夕飯のあとのごはんってこと?
摂らないよね。
あの、テレビとかでよく受験生に雑炊持っていく感じだよね?(雑炊だっけ?それは風邪?)

36. 夜食の頻度は?

食べないですから!
夕飯後にアイスとかヨーグルトなら食べたりするよ。それはね、うーん、週4くらいかな。

37. 夜食でよく食べるもの一つ目は?

夜おやつってことにしましょう。
ヨーグルトです。カスピ海ヨーグルト作ってるので、食べていかないとだめになるし(笑)

38. 夜食二つ目は?

アイス。夏だからっていうのもあるけど(笑)
今日はチョコモナカジャンボ食べたよ!子どもと半分した。

39. 夜食三つ目は?

うーん、あとなにもないからなぁ。強いて言うと果物。

40. 肉派?魚派?

これ、めっちゃ難しくないですか?気分によっても違うし。
食べる頻度で言うなら、どうしても肉が多いかなぁ・・
実家がめっちゃ魚派でしたので、魚も勿論好きです。

41. 肉どう思う?

え、いいんじゃないですかね。おいしい。
好きなのは、レバー!(あれ?肉かな?)、鶏肉!黒毛和牛!コストコのプルコギビーフ!
でも、あんまり「肉だけ」で食べることはないかも。
(レバーはそうだけど)

42. 魚どう思う?

おいしい。
秋刀魚とか鯖とかの塩焼きが基本好きだけど、白身魚フライも異常に好き。ほっけフライ!たら剥き身フライ!おいしいぃぃいぃ
お刺身ははまちと中トロが好き。
あ、しらすも大好き。

43. 野菜食べてる?

食べてる。子どもの頃は大嫌いで、食べれる野菜がナスとかぼちゃしかなかった(笑)
でも、ネギ類がおそらくアレルギーなのと(嫌いなだけかもだけど、食べると吐くので、もしかしたらアレルギー)
苦いものが嫌い(ピーマン、ゴーヤ)。
がんばって食べるようにしている。最近は無人販売のところで買ったり、スーパーでも地元野菜コーナーで買ったりしている。
そのほうがなんか、新芽というか葉が柔らかい感じがする。

44. 栄養偏ってない?

多分偏ってる。健康診断は平気だけど(一応)。
食べる量が少ないし、お菓子が好きすぎる。

45. 栄養のために食べてるものは?

ヨーグルト。
あとは・・・なにかね・・・あ!味噌汁嫌いだったけど、おいしい味噌と出会ってから食べるようにしてる。
それと、体に気を使っているわけでもないけど、レトルトがあまり食べれないので食べてない。


→つづく


今日はここまで!

夜食ってどんな時に食べるんでしょうか。
夜中にお腹が空いた時ってこと?一旦寝て起きて食べるのかな。
夜ごはん食べた後に友達と会うことになって、その時にお茶するとかは夜食にカウント?

どうも、夜食がうまく想像できませんでした。
むむむ。