
おいしいものが好きで好きで。

美味しいものについて熱く語ったり。好きなお店を紹介したり。美味しいものが大好き。 少食だからこそ、おいしいものばかりで満腹になりたい。 たまに雑談はさんでます。

食べ切りサイズのかわいい創作和菓子

こんばんわ。

今日はニトリに座椅子を買いに行ったんですが、いまいち気に入ったものがなく・・・

ちょっとヨーカドーに寄ってみたら、かわいいお菓子を発見!

f:id:takusannokimochi:20160531212646j:plain

鯛焼最中チョコ入り。

他にも色んなものがあり、調べて見たらこんな会社でした。

osaka-ginsen.jp

「銀扇」とは、「和」にこだわった大阪発祥のCreative Japanese Sweetsブランドです。 色や見た目を重視し、体に優しいと言われる「天然着色料」を使用。品揃えも豊富にございます。 創造力・行動力・判断力・洞察力の4つの「和」の力を基礎に、皆様に喜んで頂きたいと考えております。

 

食べ切りサイズなのが、少食には嬉しい限り!

ビジュアルのかわいさから、私は鯛焼きをチョイスしたのですが・・・

気になるのは「チョコ入り」の言葉。

チョコ最中なら、わざわざ「チョコ入り」と書くだろうか。

f:id:takusannokimochi:20160531212637j:plain

か、かわいい・・・!

だるまのように目を入れたくなります(笑)

 

f:id:takusannokimochi:20160531212631j:plain

引きちぎってすみませんが・・・(笑)中はこんな感じ。

あれ?あんこじゃない?????

 

ぱく。

 

あれ???

あんこ?チョコ?あれれ?

なんか、粒あんチョコ味って感じです(笑)

面白い上に、意外に美味しい。

 

原材料名を確認したところ、北海粒あん、クッキー&チョコクリーム・・・

え?クッキー&チョコクリーム??クッキー!?

 

クッキーが入っているようですが、ごめんなさい、わかりませんでした・・・(笑)

 

でもとっても美味しい~。

家の近くのヨーカドーにはなかったような気がするんだよなぁ。

ほかにも気になるのがあるので、また何か買いに行きたいと思います♪