おいしいものが好きで好きで。

美味しいものについて熱く語ったり。好きなお店を紹介したり。美味しいものが大好き。 少食だからこそ、おいしいものばかりで満腹になりたい。 たまに雑談はさんでます。

食生活を語りたい人に100の質問【4】

ちょっとお久しぶりになりました。
またまた続きを書こうと思います。

食生活を語りたい人に100の質問

スタート!


46. 好きな食べ物ランキング一位!

1位からですか。困ったな、好きな食べ物すごくたくさんあるんですよ。
う~ん。う~ん。

豚風のレバー!(ほんとはレバテキ!)

元々焼き鳥のレバーとか大好きだったのだけど、10年ほど前に同僚に教えてもらった豚風というお店(ホルモン焼きやさん)の豚レバーが最高に美味しかった。
レバテキは、レバ刺が食べれなくなる前まであった、表面を炙ったレバーステーキです。最高に好きだった…!

47. 好きな理由は?

レバーが好きな理由はなんだろうなぁ。
まったりした食感?かな。ちなみにタレより塩派です。

48. 好きな食べ物ランキング二位!

2位かぁ、これも困る。
( ゚ε゚;)( ゚ε゚;)

やっぱ牡蠣かなぁ。生も焼きもフライも!好き!

49. 好きな理由は?

子どもの頃は嫌いだったんですよね、なんか、得体が知れなくて。見た目的に。
食べられたのは、高級なお店に会社で連れてってもらうことがあって、コースで生牡蠣が出てきて雰囲気的に食べざるを得ない感じだったので、エイヤ!で食べたら超美味しくて驚きまくった(笑)
当時、19歳くらいかなぁ…

生牡蠣だと、クリーミーな感じが好きですね。ぽん酢が一番好き。
でも、お店によって生臭すぎると食べれないです。
焼いたり蒸したりしたやつは味がギュッとしまってて好きです。なにもつけなくてもいけます。
フライはたまらないです!大好き。私はウスターソースで食べます。とんかつ屋さんに行ってカキフライを頼むタイプです。
サクッ、ジュワッ。
これに尽きますね、おいしいたまらないすき。

50. 好きな食べ物ランキング三位!

3位難しいよなぁ、うーん、うーん、鰻かなぁ。
そんなに食べれないんだけど(高いから)、本当に好き。

51. 好きな理由は?

理由はなんだろうね。身のフワフワ感とタレの味なのかなぁ。あと、焦げた皮の香ばしさ。それがごはんと一体になったときが本当にたまらない美味しさになる。
鰻とか穴子とかは子どもの頃から大好きです。

52. 嫌いな食べ物は?

ピーマン、ゴーヤ、生のネギ類

53. 嫌いな理由は?

苦い、不味い、吐き気がする

54. カロリー気にする?

あんまりしない。美味しいものってどうしてもカロリー高くないですか?
カロリーが美味しいんですよ、きっと。

55. 添加物とかは?

あんまり気にしない。というか、あんまりわかんない。

56. 健康にいい食べ物といえば?

大豆、ヨーグルト、青汁?
あんまり健康に詳しくないわ、わからない。

57. それよく食べる?

大豆とヨーグルトは食べる。大豆というか、味噌や納豆、豆腐など。蒸し大豆も食べる。

58. 健康によくない食べ物といえば?

カップ麺、レトルト、コンビニ弁当、かな?

59. それよく食べる?

食べない。コンビニはたまに食べるけど、他は食べても年に片手で数えるほど。

→つづく


好きな食べ物に順位をつけるのは難しい。
(お腹すいてきたよー)

また気が向いたら続き書きます♪