
おいしいものが好きで好きで。

美味しいものについて熱く語ったり。好きなお店を紹介したり。美味しいものが大好き。 少食だからこそ、おいしいものばかりで満腹になりたい。 たまに雑談はさんでます。

なんちゃってタコライス

家ごはん レシピ?

f:id:takusannokimochi:20160601204702j:plain

 

今日の夕飯は大好きなタコライスです。

とはいえ、ちゃんとした作り方とか知らないので「なんちゃってタコライス」ですが(笑)
しかも、あまりちゃんとしたものを食べたことがあるわけじゃないから、ほんとにわかってない(笑)

それなのにレシピ♪
「なんちゃってタコライス

【材料】
・炊きたてごはん
・ピザ用チーズ
・ひき肉
・レタス
・トマト
・たまご
ケチャップ
ウスターソース
・塩、コショウ

【作り方】
ひき肉を炒めて、塩、コショウ、ケチャップ、ウスターソースで味付けする

目玉焼きを作る(今日はポーチドエッグにしました)

トマトとレタスを適当に切る

お皿にごはんを盛り、チーズを乗せ、その上にひき肉を乗せ、レタスとトマトを盛り付ける。最後にたまごを乗せて出来上がり!

食べるときはタバスコかけます。
おいしいかんたん!

夏はやっぱりタコライスだなー。

ごちそうさまでした。