
おいしいものが好きで好きで。

美味しいものについて熱く語ったり。好きなお店を紹介したり。美味しいものが大好き。 少食だからこそ、おいしいものばかりで満腹になりたい。 たまに雑談はさんでます。

通販番組で見てからずっと欲しかったよ!板前さん!!

家ごはん 紹介

前にテレビで見てから、ずっと欲しかったものをとうとう発注しました。

「板前さん両面おろし」

大根おろしをするのに、ほぼ力が必要ないとのことで・・・

大根おろし、大好きなんですけど、本当に疲れるので苦痛だったんですよね。だから、そんな夢のようなものがあるなら絶対欲しかったわけです。

f:id:takusannokimochi:20160602204409j:plain

こんなビジュアル!でかいです。ピッカピカ!

摩り下ろす、というよりも、切る、に近いというだけあって、刃物です。

凶器だ!(笑)

f:id:takusannokimochi:20160602204357j:plain

大根おろしを受け止める容器の裏には、しっかりと滑り止め。

全く動かないので、すごいやりやすいです。

f:id:takusannokimochi:20160602204240j:plain

さっそく大根おろしを作成します!!

 

サッ・・・

サッ・・・

(おろしている写真が撮れないため、音だけです)

 

うーん。確かにラクなんだけど、どんなもんだったっけなぁ・・

と思い、子どもにもやらせてみることに。

すると、すさまじく感動していました(笑)!かなりラクだとのこと。

私は通販番組で見てしまったので、期待値が高すぎたのかもしれません。

 

そして、できあがった大根おろしは、キメが細かくてふわふわ!!

ラクなのも大事だけど、おいしいことはもっと大事ですよね。当然だけど。

f:id:takusannokimochi:20160602204246j:plain

(今日は唐揚げです)

 

テレビでは生のトマトも擦っていたので、次回はそれもやってみようと思います。

刃物だからできるワザなんだろうなぁ。

長いもも買ってきたからそれもやってみよう。たのしみだ!