おいしいものが好きで好きで。

美味しいものについて熱く語ったり。好きなお店を紹介したり。美味しいものが大好き。 少食だからこそ、おいしいものばかりで満腹になりたい。 たまに雑談はさんでます。★ダイエット始めました 2017.7~

食生活を語りたい人に100の質問【5】

今日はパンを買ったりいろいろ食べましたが、お勧めできるものがなかったので(!)、こんなときはこの続きをやってしまいましょう!(笑)

食いしん坊の質問コーナー、続きです。

スタート!


60. 水飲む?

突然こんな質問からになってしまった(笑)
飲みます、うち、ウォーターサーバーあります、もう10年くらい。
当時まだそんなに有名じゃない所だったけど、今ではCMまでやっていて驚く。絶対に天然水のところが良かったので、そこにしたんですけどね。

基本的には硬水が好きで、一番好きなのはヴィッテルです。フレーバーだとボルヴィックのレモンか好き。
コンビニで飲み物を買うとき、たいてい水ですね。

61. お茶は?

夏は麦茶をつくって飲んでます。水出しより沸かして作る方が好き。
冬はおーいお茶の粉末を買ってきて、熱いお茶を飲みます。かなり薄目のやつ(笑)
市販の緑茶は濃いのであまり飲まないし、飲むときは薄めて飲んだりします。
飲めないわけではないです。

紅茶はミルクティがずっと好きだったけど、最近アイスレモンティも好きです。
ほろよいのアイスティ(お酒です)が好きだったんですけど、それのお陰か(?)、無糖でも飲めるようになりました。

62. ジュースは?

最近めっきり飲まなくなりましたね。
好きなのは100%のやつですね。ミニッツメイドとか、ドールとか。
たまに無性にジンジャーエールが飲みたくなるかなぁ。
あ、カルピスが好きです、自分で薄めるやつね。これもかなり薄めで飲みます。
ジュースは100%の濃いやつなのに、それ以外は薄いのがいいんですよね、なんだろ。

63. 果物食べる?

普通だと思うけど、食べない人が意外に多いので、食べる方かもしれません

64. よく食べる果物は?

バナナ、りんご、パイナップル、缶詰のみかん、そのときに安いもの

65. 何でそれ食べてる?

何で?
「なんで?の疑問文」「なにで?」の、どちらだろうか。
なんで?なら、好きだから。
なにで?なら、そのままか、ヨーグルトと。

66. 苦手な果物は?

マンゴー。
これね、たぶん初めに美味しいの食べたら違ったんだろうなって思う。分かんないけど。青臭い感じが苦手。

67. 何が苦手?

青臭い感じが。

68. 好き嫌い多い?

昔よりは減った。ネギ類と苦いものが嫌い。

69. 食わず嫌いはある?

うーーーん、なんだろ。
敢えて食べていないのが、ミョウガパクチーつるむらさき、くらいかなぁ。今思い付くのは。

70. 嫌いなものは絶対に食べられない?

いや、食べれるけど吐く可能性が高い。
吐いてしまうと、それ以外の食べたものも全てなくなるからもったいないので、わざわざそこまでして食べたくはない。

71. アレルギーある?

ある。花粉やホコリやダニなどのいわゆるそういうアレルギーと、メロン(瓜科)アレルギー

72. 今まで一番おいしかった料理は?

こまるよーー、なんだろ。
やっぱ豚風のレバーかなぁ。

73. 正直まずかった料理は?

自分が適当につくって失敗したやつ(笑)

74. 高級料理と聞いて思い浮かぶのは?

フランス料理家なー。中華も難しい。いや、日本料理の方がそうかな。

75. 一度は食べてみたいものは?

難しいな、なんだろう。
私のためだけに、私の好みを熟知してもらって作ってもらう、世界にひとつしかない料理(笑)


→つづく


美味しかった料理って難しいですよね。いっぱいあるしなぁ。お腹すいたなぁ…

f:id:takusannokimochi:20160604231852j:plain