
おいしいものが好きで好きで。

美味しいものについて熱く語ったり。好きなお店を紹介したり。美味しいものが大好き。 少食だからこそ、おいしいものばかりで満腹になりたい。 たまに雑談はさんでます。

ロッテチョコパイ「チーズケーキ」、PABLO監修

おやつ コンビニ

近くにローソンがあるので、ちょいちょい行きます。

なにかおいしいもの食べたいなー。と思ってみてたら、こんなのあったー!

f:id:takusannokimochi:20160607195232j:plain

チョコパイのチーズケーキ!

え!?

チョコパイなのにチーズケーキ!PABLO監修・・・きっとおいしいお店なんだろうなぁ・・

と思いつつ、検索。

 

チーズケーキ革命!焼きたてチーズタルト専門店PABLO(パブロ)

チーズケーキ革命!!

チーズケーキ好きとしては気になる言葉。。。

『ステーキを好みの焼き加減で焼くように、チーズケーキもお客様の好みの焼き加減でご提供できたら、すごくおもしろいのではないか。』

このひらめきにより、現在の“焼きたて”チーズタルトの発想が生まれました。

好みの焼き加減で提供。。。すごいなー。食べてみたい。

とろける食感の“レア”。絶妙な焼き具合の“ミディアム”。
今までになかった、焼き加減が選べるという“チーズケーキの革命”を起こしたのです。
これが「PABLOの“焼きたて”チーズタルト」誕生の瞬間です。

f:id:takusannokimochi:20160607204608j:plain

わー!!ミディアムがいいなー。

食べたことないんですけど・・・濃厚とろけるチョコとかもある。。おいしそう。

おいしそうだなー。

 

 

 

 

 

ハッ!!

 

ロッテチョコパイの話でした。

 

 

 

 

 

f:id:takusannokimochi:20160607195226j:plain

sweets5さんのようにきれいにカットしようと・・・やってみたけど、うまくできず。

はじっこがポロってなった(笑)

 

チョコパイは、ふわふわの生地とクリームが特徴ですよね。

そのつもりで食べたら、わーー!!なんかジャムみたいの入ってる。

チーズケーキモードで食べたのでビックリ、アプリコットジャムが甘酸っぱくておいしい!

そして、よくよく見たら洋酒入ってる~。だからなんかおいしいんだ(笑)

 

チョコとアプリコットジャムで、チーズケーキの感じは分かりにくかったけど

おいしかったです。

 

(途中でかなり脱線しましたが)

 

 

ローソンだとばら売りしてましたよ。1個97円でした♪