おいしいものが好きで好きで。

美味しいものについて熱く語ったり。好きなお店を紹介したり。美味しいものが大好き。 少食だからこそ、おいしいものばかりで満腹になりたい。 たまに雑談はさんでます。

おからドーナツ、材料みっつ。

おからを買って、クッキーをつくろうと思っていたんだけど

面倒になって・・・

 

f:id:takusannokimochi:20160610202059j:plain

ドーナツにしてみた。砂糖まぶしてみたら、微妙になった(笑)!

(そして穴が小さすぎた)

 

f:id:takusannokimochi:20160610202055j:plain

でも、おから50%、ホットケーキミックス50%くらいで作ったのだけど、甘さがめっちゃ控えめでおいしい。

 

味の薄い、もさもさしたたべものが好きです(笑)

 

でも、おからだからか、もっちりしてます。

おなかにたまる~~。

休日ならお昼ごはんとしても可かも。

ジャムつけたらおいしいかなー。

 

【材料】

・おから あるだけ(多分200gくらい)

ホットケーキミックス あるだけ(多分150gくらい)

・牛乳 こねながらまとまるまで

 

全部ひとまとめにしたら、丸めて揚げるだけ。

 

きなこもまぶしたけど、それも良かった。

おから&きなこ、体に良さそう~!