
おいしいものが好きで好きで。

美味しいものについて熱く語ったり。好きなお店を紹介したり。美味しいものが大好き。 少食だからこそ、おいしいものばかりで満腹になりたい。 たまに雑談はさんでます。

北海道でジンギスカン♪ラムタンおいしい!

外ごはん 紹介

f:id:takusannokimochi:20160614210134j:plain

s.tabelog.com

今日はジンギスカンを食べました。

ちょっと昨日、改行できてないようなんですけど、たぶん今日もできてないですよね…。家に帰ったらパソコンから直します。

あまり北海道の知識がないので、味噌ラーメンとジンギスカンスープカレー海鮮かなぁ、と思っていて
子どもにジンギスカンスープカレーとカニだったらなにがいいかと聞いたら、ジンギスカンがいい、とのことだったので。

ガイドブックを図書館で借りていたので、お店を調べて、そこに向かったけど辿り着かず、ここのお店を発見したので入ってみました。

すごくきれいなお店で、検索したら5%オフのクーポンもあったのでラッキー♪
私は玉ねぎが好きじゃないので、焼き野菜は頼みませんでした。

生ラム、ラムタン塩、塩キャベツ、アスパラ、タコの唐揚げ、ライス。

ジンギスカン食べたのがいつぶりか全く覚えてないけど、とっても美味しかったー!
ラムタン、美味しいですね。塩だれもちょうど良かった。

しかしなにより旬のアスパラが美味しかったです。
長いので、鉄板を横切りますが(笑)
軽く下ゆでしてあるので、なんとなく焦げ目がつけばいいかな、程度で引き上げて、マヨネーズをつけて食べる。
瑞々しくてジューシー!めっちゃ美味しい。

下調べが全くないものの、とっても美味しかったので満足。

そしてまた売店でお菓子を買いまくる(笑)