おいしいものが好きで好きで。

美味しいものについて熱く語ったり。好きなお店を紹介したり。美味しいものが大好き。 少食だからこそ、おいしいものばかりで満腹になりたい。 たまに雑談はさんでます。★ダイエット始めました 2017.7~

小樽サブレ、マロンコロン。3重サブレにチョコクリーム!

f:id:takusannokimochi:20160613203150j:plain

ビジュアル買いしました、小樽サブレ マロンコロン(いちご)。

 

あまとう、という会社が作っているようです。

あんまり北海道のお土産お菓子で見たことはなかったんですが

バラ売りしていたので、ひとつだけ買ってみました。

 

調べて見たら、結構伝統あるお菓子のようです。

洋菓子・喫茶の小樽あまとう

昭和4年に創業!すごい歴史だ。

その中でも、今回私が買ったマロンコロンは昭和35年から売られているそうだから

私よりもかなり先輩。

 

f:id:takusannokimochi:20160613203005j:plain

サブレのようになっていて、周りにチョコレートでコーティングされてます。

すっごくいいにおい!

おいしいのがもはやすでに伝わってきます。

 

f:id:takusannokimochi:20160613203009j:plain

食べると、サブレが3重?になっている!!

すごい食べ応えだ!おいしい!

間にチョコレートが挟まっています。サブレなので、サクサクです。

 

このマロンコロン、いちごは特別バージョン?みたいで、基本は違う4種類のようです。

・アーモンド

・ウォナッツ

・カカオ

・チーズ

 

アーモンドがスタンダードみたいですね。チーズはチーズクッキーみたい。

おいしそうだなぁ。

 

実は紅茶のもあって、それといちごと悩んだんですよね。

コメント読んでたら、食べたくなってきた・・・

 

マロンコロンの姉妹品をとして登場した紅茶マロンコロン
は香りが特徴の手作りサブレ。 マロンコロン誕生以来
初めての2枚重ねでとても食べやすくなりました。
柑橘系の紅茶「アール・グレイ」の生地とホワイト
チョコレートが奏でる上品なハーモニーがクセになります。

「あ~いい香り!」袋を開けた瞬間の「深呼吸」を
お忘れありませんように!
女性に大人気のマロンコロンです。

 

これ、北海道のお土産としてなかなか良さそうです。

もっと買えばよかったな。

 

ごちそうさまでした。