おいしいものが好きで好きで。

美味しいものについて熱く語ったり。好きなお店を紹介したり。美味しいものが大好き。 少食だからこそ、おいしいものばかりで満腹になりたい。 たまに雑談はさんでます。★ダイエット始めました 2017.7~

ぶらり川越、ホワイト餃子からデザートまで。

 

今日は友達と川越に行って来ました。

美味しいもの、いっぱい食べてきましたよー。

まずは、食べたい!と思っていた、本川越駅前、ホワイト餃子の「はながさ」さん!

f:id:takusannokimochi:20160617212619j:plain  

tabelog.com

餃子大好きなので、食べたいと思ってました。

ころっとしていて、油で揚げ焼きするスタイルなんですよね。

tabelog.com

ここと似ているけど、同じなのかなぁ・・・

そもそも、ホワイト餃子ってなんなんだろう???

ホワイト餃子グループ ホームページ

どうやら、本店は千葉にあって、それ以外は支店や技術連鎖店らしい。

ギョウザ萬金はお土産でもらって食べたことがあったので、似ているなぁと思っていたけど、同じグループだったみたいです。

f:id:takusannokimochi:20160617212614j:plain

アップにしてみた(笑)

なんにせよ、おいしいです。

味が結構しっかりしていたので、酢胡椒で食べました。

安いしおいしい。ランチはギョウザ8個+ライス+スープで500円。

 

それから、川越といえば芋!らしいので(知らなかった)ソフトクリーム。

f:id:takusannokimochi:20160617212624j:plain

ちょうどオープンしたお店みたいです。お菓子横丁の出口(入り口?)にありました。紫芋とバニラのミックス!

芋ソフトって、結構こってりなイメージなんですけど、さっぱりおいしかった!

ちゃんとお芋の味でしたよ。

芋けんぴが1本ついてます!

揚げたて芋けんぴも売っていて、おいしそうだった(多分そっちがメイン)

 

それから食べたいと思っていた、かつおぶし屋さんの「ねこまんま焼きおにぎり」

tabelog.com

焼きおにぎりに、大量の「かつお」または「いわし」ぶしがかかっているおにぎり!

なんと・・・

なんと・・・

今日、事情により販売していません、との張り紙が。。。

食べたかったよー(涙)

 

仕方ないので、気を取り直して、チェックしてあったおはぎを食べることに(笑)

もはや、川越関係ないけど、おいしそうだからいいのだ。

f:id:takusannokimochi:20160617212630j:plain

さいまいもコロッケもあったから、買った。

f:id:takusannokimochi:20160617212635j:plain

ずんだにした!だって99円だったよー!安い!(90円だったかな?)

おいしかった~~~\(^o^)/

 

なんか、うなぎ屋さんが結構あったので、気になったなぁ。

あと、卵焼きのお店もあって、入らなかったけど、気になった。

tabelog.com

いかん!検索したらめっちゃ美味しそうだった・・・・・!

食べたくなってしまった。。。食べたいー。

親子丼がウリみたいだけど、そこはあんまり気にならなくて、卵焼きと、ぎっしりうな重が気になる。

食べたかったなぁ・・・

 

まぁ、そんなわけで、色んなものを食べて美味しかったです。

しかし、今日は暑かったー!

 

ごちそうさまでした。