おいしいものが好きで好きで。

美味しいものについて熱く語ったり。好きなお店を紹介したり。美味しいものが大好き。 少食だからこそ、おいしいものばかりで満腹になりたい。 たまに雑談はさんでます。★ダイエット始めました 2017.7~

六花亭といえば・・・が、実は2つあってビックリ!

北海道のおやつ紹介、まだ続きます。

 

私にとっての北海道のお土産と言えば・・・

白い恋人六花亭のチョコレート、バターサンド、じゃがぽっくる。

ロイズのポテチチョコ花畑牧場の生キャラメル。

そのくらいでしょうか。イメージとして。

やっぱり、お菓子のお土産で思いつくもの、すごく多いですよね。他の地域より。

 

なのに!なのに、です。

美味しいもの、いっぱいありますよね。おどろきます。

 

今回買ったのは、これ!

f:id:takusannokimochi:20160618224407j:plain

(光っちゃいました)

マルセイキャラメル!!

 

今回初めて知ったんですけど、マルセイって六花亭のマルセイシリーズなんですね!

違う会社だと思ってました(笑)

(マルセイという会社があるのだと思っていました)

そして、マルセイといえば、バターサンドしかよく知りませんでした。

キャラメルなんて売ってるのですねー!!

 

f:id:takusannokimochi:20160618224402j:plain

一袋に3きれ入ってます。

なんと、大豆が入ってるんですよ!びっくりした。美味しいです。

結構、食べるキャラメル、に近いような気がします。

f:id:takusannokimochi:20160618224958j:plain

バターサンドももちろん買いましたよ!

安定の美味しさです。バターサンドは北海道でなくても、北海道フェアなどでよくスーパーでも売られるので、買う機会って結構ありますよね。 

f:id:takusannokimochi:20160618225810j:plain

私にとっての、六花亭のイメージって、完全にこれでした。

多分、子どもの頃にお土産でもらうのって、当時はロイズよりも断然、六花亭で(歴史が違うのかな?)、しかも、これでしたね。

f:id:takusannokimochi:20160618225807j:plain

フリーズドライのいちごがまるまる入ったチョコレート。

美味しくてビックリしたのを覚えています。

今回食べて、懐かしかったなぁ・・・ホワイトも買いたかったけど、ミルクチョコレートだけにしましたが。

 

こうやって見てると、六花亭のおやつ、かなり好きなんですねきっと(笑)

ホームページを見ていると、本当にたくさんのものを売ってます。

冷凍食品まであるんですね!びっくり。

ほたてごはんとか、ちょっと美味しそう。

〈公式〉六花亭オンラインショップ

 

ごちそうさまでした!