読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おいしいものが好きで好きで。

美味しいものについて熱く語ったり。好きなお店を紹介したり。美味しいものが大好き。 少食だからこそ、おいしいものばかりで満腹になりたい。 たまに雑談はさんでます。

シャトレーゼのアイスで好きなもの

 

シャトレーゼのアイスで検索される方が多いようで・・・

一度しか記事を書いていないので、少し他のアイスについても書こうかな、と思います。

 

アイスの好みもあるので、単純には言えないのですが

私としてはやっぱり、シャトレーゼらしさを感じるアイスがお勧めです。

以前記事にしたアイスは、まさにそうだと思う。

takusannokimochi-food.hatenablog.com

ジャージー牛乳バー。

ただ、コクがすごいので、生クリームを固めて食べている気分になって、真夏の暑い時だともう少しサッパリしたのがいいかな。


こっちのほうがサッパリしていて、しかも安い(笑)

ミルクバー以外に、コーヒーとイチゴもあって、私は断然、イチゴがお勧め!

コーヒーも美味しいけど。どれも1本68円。

www.chateraise.co.jp

個人的にはこれも好きです。レモンピールが入っていてスッキリ美味しい。

氷菓ですので、しゃりしゃりします。

バラ売りはしてなくて、6本で237円。

www.chateraise.co.jp

あと、私がよく買うのはこれですね。あいすもなかバニラ&コーヒー。

もなかで半分がコーヒーって珍しくないですか?

しかも、縦に半分でバニラとコーヒーなので、2人で半分にしてもちゃんと両方の味が食べれるんです。

さらにお買い得、6個入りで237円です。

ラクトアイスですけど、この安さで、バニラ&チョコではなく、バニラ&コーヒーっていうのがなんかいいなぁと思います。

 

シャトレーゼのHP見てたら、気になるアイスを見つけちゃいました。

www.chateraise.co.jp

雑味がなく後味のキレのよい白州名水を使用した生キャラメルかき氷に、アーモンドプラリネを混ぜ込み、さらに生キャラメルソースをあしらった、まさにキャラメルづくしのかき氷です。

オリジナル製法でスプーンタッチのよい、やわらか食感のリッチなデザートタイプに仕上げました。

香ばしいキャラメルのコクとキレの良い後味がクセになる、新しいかき氷をお楽しみ下さい。

めっちゃ美味しそう。

なんとなく、スタバのキャラメルフラペチーノみたいなのかな?と思えちゃいますね。

生キャラメルかき氷、ってどういうこと!みたいな(笑)

5/19発売で、1つ129円です。

これは買ってこなくては・・・!

 

今年はセブンのティラミス氷に完全にやられてたけど、値段大差ないしなぁ。

おいしそう。

www.chateraise.co.jp

でも、こっちのほうが好みの可能性が高い・・・・!

 

近々、シャトレーゼに行くことが確定です。

 

チョコレート系のアイスはあんまり買わないですね。

パリパリチョコのアイスとかも、普通に売っているものと大差ない気がします。

すっきりレモンバーは、レモンピールが入っていることで買っているけど、他の果実系も普通に美味しいです。私にとっては、ドールのアイスとかとあまり差を感じないかな。

 

暑い日が続くので、おいしくアイスをいただきましょう!