おいしいものが好きで好きで。

美味しいものについて熱く語ったり。好きなお店を紹介したり。美味しいものが大好き。 少食だからこそ、おいしいものばかりで満腹になりたい。 たまに雑談はさんでます。

やわらか果実氷(いちご)買いました★

f:id:takusannokimochi:20160623181337j:plain

じゃん!!

 

こないだ書いたやつ。買ってきましたよ!

 

takusannokimochi-food.hatenablog.com

 

シャトレーゼの、「やわらか果実氷(いちご)」。

キャラメルもありますが、それはまた暑い日のお楽しみと言うことで。

 

f:id:takusannokimochi:20160623181341j:plain

ぱか!

 

ん?溶け気味・・・?柔らかいだけかな?

すごーく柔らかそう。

 

f:id:takusannokimochi:20160623181345j:plain

あ!カキ氷っぽい手応え。

下のほうにいちごのごろりが見えます。わくわく。

 

ぱく!

 

んーーー!つめたい!つめたいです。

これ、結構カキ氷寄りですね。ティラミス氷よりも氷っぽい感じです。

いちごのせいか、甘酸っぱさもあるので、冷たいのと甘酸っぱいので「~~~!」って感じになります(笑)

 

美味しいですね~!

ただ、いちごのごろりが、私的にはあんまりヒットしませんでした。

ないほうがいいかも・・←果実氷なのに!

キャラメルのほうがはまるかな?

今のところ、まだ、ティラミス氷が勝ってしまってますね(笑)

でも、かなりカキ氷寄りなんで、もっと暑くなったらいいかも!

 

買ったのは、いちご、キャラメル、抹茶なんですけど

マンゴーもあります。

抹茶は私は苦手なので、子どもに買ったんだけど、もう食べちゃったらしくて見れなかった・・・。

なんか、黒蜜がかかってる?とかで、すごい美味しかったらしく。

子ども的にはティラミス氷より美味しいようです。

 

また暑くなったら、次はキャラメルを食べようっと!

 

ごちそうさまでした。