おいしいものが好きで好きで。

美味しいものについて熱く語ったり。好きなお店を紹介したり。美味しいものが大好き。 少食だからこそ、おいしいものばかりで満腹になりたい。 たまに雑談はさんでます。

夏じゃなくても、いつでもうなぎ!

夏といえばうなぎです。

でも私、夏じゃなくてもうなぎです。

 

うなぎ、大好きなんです。

 

でも高いんですよねぇ・・・だからご褒美な感じです。

えーい!今日はもう疲れた!うなぎ食べちゃえ!

と、数ヶ月に一回(つまり年に5回くらい)、スーパーでうなぎ買ったりしますけど

それでも充分美味しいけど、やっぱり美味しいの食べたいって思う・・

(国産が食べたい、とかね・・)

 

そしてある夜。

貯まったポイントを見ながら・・・

 

・・ポチッ・・・・

 

じ、事件が!(いや故意だけど)

うなぎ、ネットで買った(笑)

 

 

ほら。美味しそう・・!だって、なんか、受賞とかしてるよ!(笑)

 

そんなわけで、届いたんですよ。

届いたのはちょっと前で、3種類のうち、2種類はもう食べちゃいました(笑)

f:id:takusannokimochi:20160706224131j:plain

最初はこれ。うなぎ蒲焼。

でっかいー!

冷凍で届くので、箱ごと冷凍庫に入れていましたが邪魔だったので(当然)

箱から出した時にパチリしました★

 

f:id:takusannokimochi:20160706224149j:plain

湯煎後、魚焼きグリルで焼きました。

ふわふわ!おいしかったー!

子どもと半分づつにしたけど、たっぷり食べたよ。

 

f:id:takusannokimochi:20160706224138j:plain

次はこれ。きざみうなぎの蒲焼。

きざまれたうなぎがタレと混ざってます。

これは独り占めしました。

(実は子どもから、俺そんなにうなぎ好きじゃないと言われた←衝撃!)

 

f:id:takusannokimochi:20160706224155j:plain

湯煎だけして、そのままごはんにザバーッとのせた。

美味しかった。幸せだった。

むしろこれだけでもいい・・これだけでもいいから超激安にして欲しい・・(笑)

 

f:id:takusannokimochi:20160706224123j:plain

ラストはこれ。うなぎ蒲焼(カット)

まぁ、オーソドックスに食べれそうなんですけど、もったいなくてまだ食べてない。

美味しそうだよう。

子ども、本当に食べなくていいのかな、いきなり怒らないかな。

2袋あるから一緒に食べればいいんだろうけども(笑)

 

もう、冷凍庫にこれがあるだけで、いつでも幸せになれる。

 

うなぎ美味しいよなぁ・・また、山椒も好きなんですよ。

 

私、スーパーのうなぎはタレが多すぎてダメなんですよね。

だから毎回、水でタレを流してキッチンペーパーでふき取ってから

アルミホイルに乗せてお酒をふってから包んで、魚焼きグリルで蒸し焼きにしてるんです。

そのあと、ホイルからそっと魚焼きグリルに移して、うっすらとタレを塗りながら香ばしく焼いてます。

そうするとちょうどいい!

 

ここのうなぎはあまりタレが気にならなかったですね。

もしかしたらタレも美味しかったからだろうか。

 

いつか、すごく美味しいうなぎ屋さんでうな重食べたい。。