おいしいものが好きで好きで。

美味しいものについて熱く語ったり。好きなお店を紹介したり。美味しいものが大好き。 少食だからこそ、おいしいものばかりで満腹になりたい。 たまに雑談はさんでます。★ダイエット始めました 2017.7~

シェ・レミカエ、パティシエの卵

f:id:takusannokimochi:20160709072535j:plain

久々にいつもと違うスーパーで買い物をしていたら

新しいケーキやさんが入っていました。

 

シェ・レミカエというお店で、結構いろんなところに店舗があるのですが

公式HPはないようですね・・

 

f:id:takusannokimochi:20160709072541j:plain

とりあえず、目立っていたシュークリームを買ってみました。

 

私はシュークリームがすごく好きなんですが

私の中での№1はヒロタのシュークリームなので、いわゆる王道というか

柔らかいシュークリームが一番好きなのです。

 

でも、ころりん、として可愛かったので、つい買ってしまいました(笑)

 

f:id:takusannokimochi:20160709072545j:plain

表面がかなりのクッキー生地だったため、割るのに苦労しましたが(笑)

クリームたっぷりです。

クッキー生地も、かりかりしていて美味しい。

 

パティシエの卵(カスタード) ひとつ162円(税込)でした。

なかなか美味しかったと思います。

クッキー生地のシュークリームが好きな人に食べてもらって、判断してもらいたいところですが(笑)

 

本当はロールケーキが相当美味しそうだったんですが

ちょっとボリュームが凄かったので、断念してしまいました。

友達と数人で会う、みたいなときにお土産で買いたいと思います。

 

ごちそうさまでした!