
おいしいものが好きで好きで。

美味しいものについて熱く語ったり。好きなお店を紹介したり。美味しいものが大好き。 少食だからこそ、おいしいものばかりで満腹になりたい。 たまに雑談はさんでます。

扉を開けるとそこは、幸せの匂いに包まれた空間

とても美味しいケーキやさんの紹介です。

 

よく、お店の紹介で店内の撮影をされている方が多いと思いますが

店員さんや店長さんに聞けばいいんだろうな・・・と思いつつ

言い出すタイミングをはかれず・・・・

 

店内写真はないです(笑)

 

なので店内写真はこちらからどうぞ!!!

tabelog.com

 

今回、彼の誕生日だったため

彼の大好きなケーキやさんでケーキを買いましたが

かなり有名なお店です。

f:id:takusannokimochi:20160714220519j:plain

外観はこんな感じ。かわいい。かわいいぞ。

 

中に入ると、もんのすごいいい匂いがします。

ありえないくらい。

幸せの中の匂いって、きっとこれだろうな、と思うような匂いです。

 

お店の中央には焼き菓子がたくさんあって、そのうえにシャンデリア?があります。

かわいい!

奥は喫茶スペースになってるのかな(いや、カフェスペースって感じです)

正面のショーケースに、宝石か!と思うほどまばゆいケーキ様が並んでおられます。

 

で。

私、何度か来たことあるのに、ようやく今回気付きました。

ケーキ様が並んでおられるショーケースの上に、パンが並んでいました。

こ、これか!

いい匂いの正体は!!

(多分だけど)

 

きなこと和栗のロールケーキ、なんか芸術としか思えないエクレアなど・・

それはもう、これでもか!と思うくらい素敵なケーキが。

 

元々はお互い好きなのを買うつもりだったので、桃のショートケーキにするか

エクレアにするか、あれにするか、これにするか、と

散々悩んでいたんですけど(私の誕生日ではありません)

彼が、4号のケーキを指差し、これ一緒に食べよう、と言うではないですか。

 

即答で「やだ!」と答えました。

だって、そしたら1種類しか食べれないじゃないですか!

(2人で好きなのを選べば、少しづつ分けれるから2種類食べれる)

(私の誕生日ではありません)

 

あれこれ、あれこれ、悩んでいたんですけど

はた、と気がつきました・・・

(そういえば、今日は彼の誕生日だった・・!)

そんなわけで、彼の指差したケーキを見に行くと、フルーツ盛りだくさんなのに、チーズケーキだったのです!

 

私、実はケーキがそんなに得意ではないのです(笑)

生クリームが苦手なので。

だから基本はチーズケーキが好きなんです。

でも、ケーキなんてあんまり食べないので、食べれるときはどうしても「かわいいケーキ」が食べたくて買うんだけど、食べきれない、という目にいつも遭うわけで。

 

ええ。多分、彼はその計算もあって、かわいいチーズケーキを選択した・・・のかもしれません(聞いてない)

 

「チーズケーキじゃん!!!」

と、私が喜んだため、それを買うことになりました(笑)

ちゃんとプレートもつけてもらいましたよ。

 

f:id:takusannokimochi:20160714220524j:plain

プレートをつけたので、後ろのフルーツが全部見えなくなりました(笑)

そして彼の家の照明がオシャレすぎて、オレンジなもので色が・・・

 

4号って珍しいですよね。5号ならよく聞くけど。

2人で食べるにはちょうどいいかもしれないです。

ただ、私が先にリタイアしましたが・・・焼きチーズケーキと書いてあったけど、スフレな感じでした。

カットされたのも売ってましたよ。

とっても美味しかった!!

 

ケーキ屋さんって、すごくワクワクしますよね。

残念ながら、そんなに食べれないんですけど。

 

そんなわけで、おすすめケーキ屋さん紹介でした。

 

le jardin bleu  ル ジャルダン ブルー

住所:多摩市乞田1163

営業時間:10:00~20:00

定休日:火曜