おいしいものが好きで好きで。

美味しいものについて熱く語ったり。好きなお店を紹介したり。美味しいものが大好き。 少食だからこそ、おいしいものばかりで満腹になりたい。 たまに雑談はさんでます。★ダイエット始めました 2017.7~

腰肉よ、さらば

腰肉…

30代半ばまで無縁だった、この肉。
いつのまにかどんどん蓄積されるようになってしまった。

ヨガを月4回にしたのも関係あるだろうなぁ。
ここ最近、横になっていてもつまめるようになってしまった。

いろんなことをさぼっているので、とりあえず逆立ちを復活させます。
朝晩、30秒~1分の逆立ち。
時間にしたらすごく少ないのに、なぜ面倒になってしまうんだろう。

さらに、腰回りは捻るのと筋肉をつけるのがよいそうなので、まぁ定番の腹筋かな。
すぐ飽きちゃうので、なにか見ながらやるのがいいかなぁ。

とはいえ、さっき20回やったら疲れたよ…
でも、一度の回数よりも毎日やることの方が大事だよね。

腰肉で検索すると、やたらハーフブリッジが出てくる。
そんなに効果あるのかな?すごく簡単で楽なのに。
今もやってるけど、今度からスマホをいじるときはハーフブリッジしながらにしよう。

でも、前ももに力が入るから、前ももが張りそうで嫌だなぁ…
なにか間違えてるのかな、腰に力が入るようにやらなきゃいけないのかな。

(今やってる)

お腹で支えようとすると、前ももに力入らないかも!
長めにやると前ももに負担がかかってくるから、そうしたら一度やめて、少ししたらまたやればいいかもしれない。

あとは一時期流行ったプランクも、気が向いたらやるか。

ただ、腹筋じゃなくて腰の柔軟性に頼ってやってしまうと、腰を痛めそうだ(て言うか、今ちょっと痛い)
私は腰を反らせるのとかがわりと得意分野なので、それに頼ってしまうところがあるかも。

「つけたいのは腹筋」

それを意識しながらやるしかない。

ん?腹筋つけたいんだっけ…
ま、いいか


40代からさらに代謝が落ちてしまうようなので、なんとかしなくてはならない。
太りたくないなぁ…
やっぱりカウンセリングの勉強が終わったら、ヨガを通い放題に戻そうかな。

腰肉も、二の腕も、昔から痩せない脚も。
どんどんむちむちしていく気がする。

い、嫌だ…

しばらくがんばります!