おいしいものが好きで好きで。

美味しいものについて熱く語ったり。好きなお店を紹介したり。美味しいものが大好き。 少食だからこそ、おいしいものばかりで満腹になりたい。 たまに雑談はさんでます。

食生活を語りたい人に100の質問【ラスト】

100の質問、実はまだ終えていませんでした(笑)

他にも食べ物のこういうものがあったら、やってみたいなぁ・・
あとで検索してみよう。

とりあえず、続きを書きます!

START!


89. 和食派?洋食派?

これは難しい問題ですね・・・
基本は和食だと思っていますが、洋食もかなり好きです。

ただ、洋食って元気がないと食べれないイメージがありますね。
逆に和食が、体調悪い時に食べるものというイメージもあります(笑)
体に優しいイメージがあるんでしょうね。

和食、で思いつくのは、酒・みりん・醤油で味付けしたようなもののイメージ。
洋食、で思いつくのは、チーズや牛乳などの乳製品のイメージかなぁ・・ソースやケチャップとか。

ちなみに和菓子と洋菓子だと、これも僅差ではあるものの、和菓子派になります。
私は、つぶあんが物凄い好きなんですっ!!!
そして生クリームが苦手なので、洋菓子さようなら、って感じなんですけど
シュークリームは恐ろしく好きなんですよ・・・

くっ。。。
こんな選択、わたしには、できないっ・・・・・・・!(走り去る)


90. うどん派?そば派?

これは即答。そば派です。

なんたって、麺類で一番好きなのが蕎麦ですから。
パスタよりも、ラーメンよりも、うどんよりも!

うどんって、食べるの疲れるんですよ。
もちもちしてるじゃないですか、いっぱい噛まなきゃいけないし。←

その点、そばのストレートな感じがとても好きなんですよね。
サーーーーッと口に入っていく。

一番好きなのは、温かい天ぷらそばor鴨南蛮そば!
蕎麦好きなのに、ざる蕎麦とかじゃないんですけどね(笑)
ひたすら好きです。

お蕎麦大好きです!


91. きのこの山派?たけのこの里派?

これはよく賛否両論分かれる奴ですね。

これね・・気分で変わりますよね?
子どものころは迷わずたけのこの里でしたが、今はきのこもいいなと思います。
大人になると、あのクッキー部分がきついのかしら・・・
クラッカーが恋しくなるというかね・・あっさりしてるよね、きのこのほうが。


92. カレーライス派?ハヤシライス派?

え?なに?
カレーだよね。カレーに決まってるよね。これって比較対象ですか?
どちらかというと、カレーはさらさら系と、とろみ系、どちら?という質問が適切では!
(単にハヤシライスが苦手なだけ)

いやぁ・・カレー美味しいですよねぇ。
インドカレーのお店だと、まぁ普通にチキンを頼みますね。
美味しいよね。やっぱチキンだよね。そしてナンだよね。

家カレーも、チキンが多いですね、次が豚バラブロックをごろりと入れたボリューム満点なやつ。
牛肉のカレーはほぼ作らないですねぇ・・
ひき肉もあんまりやらないかな。
「具がありますよ!」というカレーが好きです、家カレーは。

ナスカレーとか、イカカレーも好きなんですけど
子どもの関係で作れていません。
イカカレー美味しいんだけどなぁ・・・もう食べれるようになったかなぁ。
カレーでしくじると、一人で食べ続けなきゃならないうえに、手抜きのつもりが子どもの分を別に作るという手間が発生するため
あまりチャレンジできない・・・


93. 寿司派?ステーキ派?

なにこれ!お祝い!?
なやむ。
なやむー!!

うーん、でも、寿司かなぁ・・。
ステーキ自体をそんなに食べたことないし。
昔、高級な鉄板焼きやさんで頂いたとき、いいお肉すぎて脂がすごくてダメだったんだよねぇ。。
ちなみに大トロも同じ理由で苦手ですが。。

ただ、お寿司だといろんな種類があるのでね。
私は中トロが大好きです。
他に頼む定番は、赤貝、はまち、アナゴ、たまご、赤身のまぐろ、ボタンえび!!
ボタンえびなんて、そんなにないですけど(笑)

うーん、あとはもう同列くらいかな。
ウニとかイクラもそんなに得意じゃないし・・(食べれるけど別に好きなわけじゃない)
強いて言えば、あとは鉄火巻きですかね。
回転寿司でもわざわざ頼みますね、鉄火巻き。


94. ガム派?グミ派?

そんなのグミですよ。私の名前ですよ。(笑)
ガムってほとんど食べないなぁ・・チューイングキャンディは好きですけど。

グミで一番好きなのは果汁グミですね。柔らかくておいしい。
ハリボーだとサワーレモンが好きです。


95. 食べてるとき幸せ?

美味しいものを食べているときは、幸せです。
普通の食事として食べているときは、基本、面倒です(笑)


96. 最近おすすめの食べ物といえば?

もうね!!これね!!!
大はまりしてるんですよ。ゆらがのオムライスです。

takusannokimochi.hatenablog.com

とにかく!すごい好き。美味しい。
今まで食べたオムライスの中で一番美味しいし、これを超えるものに出会えない。
おいしいよーたべたいよーーー


97. いま何か食べてる?

食べてないよ。
さっきまで、ジャガビーのゆずポン酢味食べてた。


98. 次の食事はいつ?

これ書き終えたら夕飯だよ。ごはんはさっき火を止めたよ(うちは圧力鍋で炊いています)
アジの開きと、納豆と、あとキャベツとかでなんか作るよ。


99. 何食べたい?

おいしいもの!


100. あなたにとって食べ物とは?

美味しいものは、私の世界を明るくする。幸せな気持ちを運んでくれる。

食べ物、ということであれば・・・生きるために必要なものかなー。



という感じで、100の質問おしまいです。

読んでくださって、ありがとうございました!