
おいしいものが好きで好きで。

美味しいものについて熱く語ったり。好きなお店を紹介したり。美味しいものが大好き。 少食だからこそ、おいしいものばかりで満腹になりたい。 たまに雑談はさんでます。

幻のフルーツが旬です

f:id:takusannokimochi:20160802233101j:plain

貴陽プラム、食べてみたかったので買ってみました。

 

どんなものなのかをよく知らないまま、美味しいらしい、という話だけで

近所のスーパーで見たらなかったので、ないなぁ、なんて思ってたら、違うスーパー行ったらあったので。

 

f:id:takusannokimochi:20160802233118j:plain

うーん。普通のプラムっぽいけど・・・

 

f:id:takusannokimochi:20160802233124j:plain

うん。

美味しいけど・・・特別そんなに、うぉおぉおぉお!!みたいな気がしない。

ていうか、プラムをそんなに食べたこともないけども(笑)

 

ただ、私は桃が若干アレルギー気味なので、もしかしたらダメかもな、と思って食べたんだけど、桃よりべたべた感がないので、結構平気でした。

 

しかし、噂になっているほどでもなくて、それほど高くもなかったし・・・(4つで600円弱かな?)と思ったので、調べて見ました。

 

幻のフルーツ「貴陽」

20年の歳月を費やし生み出された幻の品種

大きさは桃と同等

淡いクリーム色の果肉から溢れだすジューシーで甘い果汁。ただよう桃のような香り。爽やかな酸味とのバランスが絶妙の味わい!桃とプラムの美味しさを併せ持つ贅沢なフルーツです。

幻のフルーツ「貴陽」 - 南アルプス桃源郷フルーツプロジェクト

 

むむっ。

桃と同じ大きさか・・・。じゃあ私の買ったのは小ぶりでプラム寄りなの?かな?

そして購入できるようなのでリンクに飛んでみると・・・

 

www.happy-pk.jp

 

8~9玉で4500円!

うーん、これか・・これが美味しいのかな。高いけど食べてみたい。

食べてみたいけど高い。

しかも、今が旬で在庫アリか。うーん、なやむーーーーー。

安いのもあるけど、どうなんだろう。

発注して見ようかなぁ。