おいしいものが好きで好きで。

美味しいものについて熱く語ったり。好きなお店を紹介したり。美味しいものが大好き。 少食だからこそ、おいしいものばかりで満腹になりたい。 たまに雑談はさんでます。

愛しの緑の粒(シンプル塩味)

こんばんは。

今日は子どもがお祭りに行っているので、お一人様ステキディナー♪

と思っていたんですが、宿題と暑さに追われ、何も食べていません。

 

が! 

春日井製菓 グリーン豆 138g×12袋

春日井製菓 グリーン豆 138g×12袋

 

 私のものすごい大好きなグリーン豆を、1袋食べました(笑)

 

これ、すごいお腹いっぱいになりますよね。

カロリーとか高いのかな。塩分もありそうだけども。。小麦粉のコロモだしね。

 

カロリーは438kcalでした。脂質が12.3g。

春日井製菓 グリーン豆に含まれるカロリーと栄養情報

 

とはいえ・・あんまりカロリーとか詳しくないんですよね。

1000とかなら、やばいだろうって思うんだけど。

なので、こちらを参考にして400kcalのものを見てみました。

www.no1-diet.com

 

うーん、ハムサンド、ホットドッグ、チキンカツ、ラム肉カチャトーラ

焼き餃子大5個・・・と同じくらいでしょうか。

うん、分かりにくいですね(笑)

 

しかし、和食ってほんとにカロリー低いんですねぇ。

食べ物ちゃんと考えたほうが効率的にやせるんでしょうね、きっと・・・

(他人事のような言い方)

 

ただ、カロリーだけ気にしてもきっと違うんだろうな

栄養のバランスとかもあるんだろうし

とか言っても、やっぱりよくわかんないんだけども(笑)

 

まぁ一番大事なのは、食事が楽しくて美味しいと感じることですよ。

じゃないと、栄養って採れてない気がしちゃうんですよね、そんなことないんだろうけど。病は気から、と同じで、栄養も気から、みたいな(笑)

 

美味しいー!って思って幸せいっぱいに食べてると、色んなものを吸収できていると思います。

 

そんなわけでグリーン豆しか食べていないけれども・・・

(本当はトマトと鶏肉でパスタろうと思ってた)

 

いっか(笑)