
おいしいものが好きで好きで。

美味しいものについて熱く語ったり。好きなお店を紹介したり。美味しいものが大好き。 少食だからこそ、おいしいものばかりで満腹になりたい。 たまに雑談はさんでます。

アイスこんもりプレミアム

少し間があいてしまいました。

こんばんわ。

暑くなると食欲が本当になくなるので、困ったもんですね・・

 

会社帰りにいつものローソンにふらっと寄り

ずっと気になっていたものを買ってきました。

 

f:id:takusannokimochi:20160809210353j:plain

プレミアムロールケーキアイス。

ずっと気になっていたんですけど、なんとなく買ってなくて・・

ハイチュウアイスとどっちにするか悩んだんですが、ウチカフェスイーツ20円引き券がポンタカードで発券できるので、こっちにしました。

 

ロッピーでスマホをかざし(私はローソンアプリを入れていて、そこにポンタカードの情報も入れている)、ポイントゼロで2枚まで、ウチカフェスイーツの20円引き券が発券できます。

 

が!しかし!

 

このアイスだって、ウチカフェスイーツって書いてあるのに。。。

なぜか使えませんでした。。。

バイトくんは明らかに初心者マークだったので、なんで?これウチカフェスイーツって書いてあるじゃん、とか言えなくて(笑)

店長だったら聞けたのになー。

まぁ、バイトくんが言うには(3回くらいバーコード通してエラーってた)、これはアイスですからね。とのこと。

ほんとかよ。まぁいいけど。

 

そんなわけで割引されていない180円くらいのプレミアムロールケーキアイス。

 

f:id:takusannokimochi:20160809210359j:plain

開けるとこんな。アイスこんもり。

 

f:id:takusannokimochi:20160809210402j:plain

か、かたいっ・・・!

ロールケーキのイメージでいっちゃだめですね、相手は生クリームではなくアイスクリームでした。

でも、なんとかスポンジと口に入れたいのでがんばりましたよ。

 

f:id:takusannokimochi:20160809210407j:plain

アイスとスポンジの対比はこんな感じ。

圧倒的にアイスです。

 

肝心なお味のほうは・・・・

うーん・・固い。少し溶かしてから食べたほうが美味しいかもしれない。

スポンジも冷えてる分、固く感じるし。

ただ、アイスがすごく濃厚。牧場のソフトクリームみたいな濃厚さ。

もうちょっと溶けて、溶けたアイスがスポンジに染み込むくらいで食べると尚おいしかったかもしれない。

うちはローソンが近すぎるので、すごく冷えた状態でお持ち帰りできてしまいました(笑)

 

気になるアイスが1つ消化できて満足だ。

 

ごちそうさまでした。