
おいしいものが好きで好きで。

美味しいものについて熱く語ったり。好きなお店を紹介したり。美味しいものが大好き。 少食だからこそ、おいしいものばかりで満腹になりたい。 たまに雑談はさんでます。

リベンジ!貴陽プラム

数日前、貴陽プラムについて書きましたが・・・

 

takusannokimochi-food.hatenablog.com

 

やっぱり大ぶりのやつを食べてみたい!という気持ちが高まり、発注していました。

f:id:takusannokimochi:20160810214511j:plain

南アルプス市から届きましたよー!

日付指定はできなくて、〇日~〇日の間、というアバウトな連絡だったので(そりゃそうだよね、生ものだしね)、いつ届くだろうとワクワク待っていました。

しかもグラムだったから、何個入っているかもわからないし。

f:id:takusannokimochi:20160810214523j:plain

中はこんな感じ!これだけじゃ大きさわかんないよね(笑)桃よりは小さいけど、普通のプラムよりは大きい、という感じ。

9個入ってました。ポイントが1000円分くらいあったので、2000円ちょいだったかな。

さっそく洗って、子どもとがぶり。

f:id:takusannokimochi:20160810214517j:plain

こないだよりも、甘い!!

でも、もうちょい追熟したほうがいいかもしれないかな。ただ、前回よりも結構桃っぽい気がする。

桃よりもさっぱりしてるけど、甘い。かなりジューシーなんだけど、糖度が高いせいか喉も渇く(笑)それくらい甘い。

桃のような繊維?のようなものがないので、サクサクした食感で食べられて、種もぽろりと取れます。

 

これは・・時期モノだし、毎年買って食べてもいいかもなぁ。

やっぱり桃より好きですね、べったりした甘さはなくて、結構すっきりしていてサクサクなのが好きかも。

 

ごちそうさまでした♡