おいしいものが好きで好きで。

美味しいものについて熱く語ったり。好きなお店を紹介したり。美味しいものが大好き。 少食だからこそ、おいしいものばかりで満腹になりたい。 たまに雑談はさんでます。★ダイエット始めました 2017.7~

Bean to Bar「アルチザンパレドオール」に行ってきました★

今回の旅行の目玉・・実はコレでした。

f:id:takusannokimochi:20160829222634j:plain

アルチザンパレドオールのソフトクリーム。

 

f:id:takusannokimochi:20160829231354j:plain

どちらも捨てがたく、ランデヴー(ミックス)にしましたよ!

もう、チョコが濃厚でめっちゃ美味しい。白色のカカオ風味のほうはミルク感が強いんですけど、後味がカカオでホワイトチョコレートな感じでしたね。

私はブランだけでも良かったかも。

※ソフトクリームは清里の工房限定です!

 

通常のチョコレートのソフトクリームは、完成されたチョコレートをソフトクリーム用に選んで作られるのが一般的ですが、こちらではチョコレートそのものから作っているのが特徴。原材料であるカカオ豆の選別、ブレンド、焙煎の段階まで遡り、一人のチョコレート職人が手掛けて作ったソフトクリーム。日本初であり世界初です。

清里の新名物!世界初のチョコソフトクリーム [チョコレート] All About

 

うーん、こうやって読むと、良いもの食べた気がするっ!(笑)

 

さて、アルチザンパレドオール、Bean to Barのお店なんですが、2014年に清里に工房をオープン(カフェ併設)していて、私その時から知っていたのでずっと行きたかったのです。

念願叶いました!

でも、実際には工房は稼動していなかったので、カカオ豆の焙煎作業などは見れなかったのですが(普段もそうなのかなぁ?)カカオの匂いが充満していて、なんだか幸せになりました(笑)

 

さて、ソフトクリームのわきに1粒・・見えますよね(笑)

f:id:takusannokimochi:20160829222653j:plain

み、見えにくい・・(笑)

 

せっかくだからチョコも食べたい!と頼みました。

コーヒーのように、産地?で書いてあるのが新鮮。申し訳ないことにもう品名のようなものは忘れてしまいましたが・・(ボンボンショコラと言うようです)

私はナッティな風味、のような言葉に惹かれて多分タニザニア・・じゃないか。

忘れちゃった(笑)

で、彼がキューバにしたのだけど、どちらも一粒だというのに物凄い破壊力。

ドライフルーツのような、完熟したような深みというか。一口目に食べた時の風味と、最後に終わる時の後味がまるで違う。

なんか、コーヒーとかワインとか香水とか、そういうものと同じものでした。

 

f:id:takusannokimochi:20160829223144j:plain

外観はこんな感じ(雨だったので、なんか寂しい天気ですが・・)

 

f:id:takusannokimochi:20160829223159j:plain

おみやげ売り場。右側の金色の蓋のビンは全部カカオニブでした。砂糖がまぶしてあるのとか、色々。私は苦すぎて無理なんですけど、彼がすごく美味しいと言っていた。

 

f:id:takusannokimochi:20160829222613j:plain

まさにビーントゥバー!(笑)豆から板、の、板です。

 

f:id:takusannokimochi:20160824232426j:plain

彼のが美味しかったので、キューバを買いました。

清里限定のハイミルク★

まだ食べてないのですー。食べたらまた書きます♪

 

この日は台風の日だったんですが、清里は山に囲まれているためあまり直撃はしないそうです。雨は降っていましたが。

電車もワンマンだし止まるんじゃないかと心配だったけど、通常運行でしたし(笑)

ただ、お店がテラス席メインなので、雨の日はちょっときついです。

長居ができなかったので、本当は超美味しそうなチョコチーズケーキみたいなやつ(ごめんなさい覚えていなくて・・)があって、それも食べたかったんだけど断念。

 

allabout.co.jp

こちらに写真つきで丁寧に説明されてます(笑)

晴れた日はほんとにステキなんだけどなー!

 

でも、ビーントゥバーの興味が尽きないので、今月はダンデライオンチョコレートも行く予定です!!!

楽しみだー!!