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おいしいものが好きで好きで。

美味しいものについて熱く語ったり。好きなお店を紹介したり。美味しいものが大好き。 少食だからこそ、おいしいものばかりで満腹になりたい。 たまに雑談はさんでます。

健康大切ってこと

https://www.instagram.com/p/BJ0PWaghB53/

(好きな公園続き)(もはや公園ではなく川)

 

ジョギングのことを色々調べてモチベーション上げてました。

今日走ったところを距離で出してみたところ、5キロちょっとでした。

地図上を順にクリックしていって移動距離を算出。

※これで算出しました

 

いろんなサイトがジョギングについて書いているので、もう何を見たのか覚えていないですが、初心者はまず5キロ走ることを目標にしましょう、と書いてあるサイトがあったので、なかなかなコース選択では・・!

ただ、平坦な道、って書いてあったけど、坂が2箇所ほど・・。まぁいいか。

膝周りが痛くなったので、もみほぐしていたんだけど、まぁそのあたりはやはり初心者あるあるのようです。股関節から歩くようにしてたら、足の痛みを感じないので、やっぱり股関節を意識して走るのがいいんだろうなぁ。

 

まずは5キロを走りきれるようになる、を目標にしよう。今日は半分くらいは歩いたからね。

あと、走り始めにストレッチを全くしないまま走ったので、次回は軽いストレッチ(アキレス腱を伸ばす、手首足首膝を回す、股関節まわりのストレッチ)をして、すぐに走らずウォーキングを少ししてから走り始めようと思います。

 

にわかジョギンガーとして、色々調べました(笑)

友達で本当に走っている子がいるので(というかいつものAちゃん)、来週飲むし先輩の話を聞こう。もし私が本当にはまったら、マラソン大会に連れて行ってもらおう(笑)

 

早寝早起きを習慣づけようと思ったのに、もうこんな時間。

家計簿つけてたからしかたないよ。

 

前に会社で月1000円でもいいからやりな!私だったら絶対やるね。と言われて、なんとなくやってた年金財形を解約したんだよ。将来的に得かも知れないけど、私、個人年金2つかけてるんだよ、どんだけ老後心配なんだよ(笑)

しかも月1000円だからたいして貯まってないんだけど、まぁ解約した分が入金されたから家計簿組みなおして、子どもの学費振り込んだりして、あれやこれやしてました。

 

あとのふたつの年金は、60歳~65歳までの年金がもらえない5年間を保障?する、というものと、普通の?年金。普通の年金ってなんだ。でもよく調べてないから覚えてないけど25歳から入ってるからもう15年も払ってる。それくらいの期間払ってるともはや天引きが当然すぎて忘れてしまうんだよね(会社経由で入ってるので天引き)

 

老後かぁ。どうなってんだろうなー。

 

とりあえず、まっすぐした姿勢でしっかり歩ける老人になるべく、ジョギングで筋肉をつけたり、ストレッチやヨガで柔軟性をつけたりして、自分の足で歩ける元気な老人を目指そう。

 

健康一番。