おいしいものが好きで好きで。

美味しいものについて熱く語ったり。好きなお店を紹介したり。美味しいものが大好き。 少食だからこそ、おいしいものばかりで満腹になりたい。 たまに雑談はさんでます。

正しい幸せ、峠の釜めし

f:id:takusannokimochi:20160902215938j:plain

釜飯は釜飯屋さんで食べるのが好きですが
峠の釜めしは別物。

駅弁も大好きなので、大好き×大好きのコラボなのです♪

f:id:takusannokimochi:20160902215927j:plain

でも、峠の釜めしって横川だよね???
という疑問を持ちつつ、清里の駅で食べていましたが、サイトを見たらいくつか店舗があるみたいですね。
ほんとに、いくつか、だけれど(笑)

http://www.oginoya.co.jp/tenpo/sonota/index.html

(すみません、スマホからリンクがわからない)

そんなわけで、思わぬところで峠の釜めしが食べれたのでハッピーでした♪
なんだかほんのり温かい釜飯。釜も持って帰ってきた!家で釜飯ごっこしよう。

杏のようなものが乗っていて彼が警戒してたけど、きっとデザートのように食べるんだろうね、なんて話しつつ、あたしのデザートは栗でした♪

五目釜飯のお楽しみは、どんな順番で具を食べるか、だよなぁ。
全部お楽しみだから、どのタイミングで何を口に入れるか考えながら食べる。
うずらの卵もだいぶ悩む。でも、あたし的には椎茸の方がランクが上なので、割りと最初に食べたかな。

温かいお茶と美味しい釜飯。
幸せの形がここにありますよ!(笑)

ごちそうさまでした。