おいしいものが好きで好きで。

美味しいものについて熱く語ったり。好きなお店を紹介したり。美味しいものが大好き。 少食だからこそ、おいしいものばかりで満腹になりたい。 たまに雑談はさんでます。★ダイエット始めました 2017.7~

筋肉痛にめっちゃ効く

逆立ちもやらないとなー。

いや、やってたんですよ。でも、ある日肩周りが痛くなって、おさまったらやろうって思ってたらそのまんまになっちゃって。

二の腕にも効きそうだし、やろうって思って意気込んでたのになぁ。一度痛くなったりすると、また痛くなるかも、とか思っちゃいますよね。

ジョギングも、二回目も筋肉痛がきつかったら厳しかったと思うけど、平気だったからなぁ・・

 

あ、そうそう。筋肉痛がピークだったとき、階段の上り下りが本当にきつくて、何か買おうと思ったんですよ、サロンパス的な。

で、色々検索してたんですけど、そしたらふと思い出したんですよね。

前に買ったのがある、って。

 

体が固かったので、柔らかくなりたくて探していた時に見つけたやつで、私はてっきり塗れば少し体が柔らかくなるんじゃないかと思ったんだけど、そんな魔法のようなものではなく(笑)

ただ、筋肉痛にも効くみたいだから、子どもにあげたんですよね。

効果がどうだったのかとか、全く聞いてなかったのでどうだかわからないけど、とりあえず塗ってみて、ダメだったら買おうと思って。

 

それで、家に帰ってから塗ったら、塗った瞬間からメッチャ足が動くようになった(笑)!

しばらくしたら効果も薄れるものの、もう雲泥の差!!

 

ホメオパシックジェル イリスエスリーク 200mlサイズ

ホメオパシックジェル イリスエスリーク 200mlサイズ

 

 

イリスエスリーク、というもの。

最初にどうやって見つけたのかは覚えていないのだけど、なんか効きそう、って思ったんですよね。

もう感激しましたよ。こんなにラクになるなら早くやればよかった!と。

 

でも私、サロンパスとかも使った事ない(筋肉痛で何かを使ったことがない)ので、他のものでも劇的にラクになるかもしれないですけど(笑)

感動したので、今後もイリスエスリークを使おうと思います。

 

逆立ちで痛くなってもこれ塗れば直るかなー。