おいしいものが好きで好きで。

美味しいものについて熱く語ったり。好きなお店を紹介したり。美味しいものが大好き。 少食だからこそ、おいしいものばかりで満腹になりたい。 たまに雑談はさんでます。★ダイエット始めました 2017.7~

水分補給の大切さ

おはようございます!

雨かなぁと思っていたら大丈夫だったので、今日も元気にジョギングしてきました。これから雨みたいですねぇ・・子どもはバイト帰りの時間に直撃しそうです。

 

今日は前回よりも走れるかな、と自分に期待して・・

30分くらいは走ったので、最初はまぁまぁだったものの、休憩として早歩き、その後走る・・・あれれ。やっぱ徒歩を挟むとその後走り出すのがどうも気乗りしなくなってしまう。

そんなわけで今回も、前回と同じくらいでした(所要時間)

そして思い出したんだけど、また走り始める前に水を飲むの忘れた。。。

 

私、飲みものをそんなに飲まないので、朝起きて飲まず食わずで会社に行くことが多いんですね(朝は基本ずっとそう)。

でも、腎臓内科でも水分をとれってこないだ言われたし、ジョギングをする前の水分補給は大切なようなので、ちゃんと飲もうと思っているものの、「面倒だからいいや!」ではなく、飲むことそのものがすっぱり抜けてるので、どうしたもんか・・。

明日は走るぞ!という前の晩に玄関にペットボトルの水を置こうか・・。

 

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走っている最中も全く飲まないので、朝から1滴も水分を取らないままに汗だけかくので、なんか、良くないような気もしますよね。

マスターしよう!水分補給! ~いざ、ランニング編~|走るなら食べよう!~体は必ず変わります~|JogNote連載・走る人の為の健康食事コラム

わー。

良くないような気がする、どころじゃない(笑)

水分がないと脂肪が燃えないって言われると、無意味なことをしている気がしてくる(笑)

最初にちゃんと飲もう。走ってる最中は難しいけど・・。

 

走るときの荷物、私は家のカギと200円をハンカチタオルに包んで、ジャージのズボンのポケットに押し込んでいます。

そうすると走っても動かないし、200円あればまぁ飲み物も買えるし何かあっても電話はできるだろう、と。

スマホのアプリとかでいいのがあるかもしれないですけど、とにかく身軽じゃないと嫌なので荷物は持ちたくないんですよね。家のカギもキーホルダーから外してカギだけにして持ってます。

 

とりあえず明日Aちゃんに会うから色々聞いてみるとして・・

昨日書いた逆立ち、昨日の夜、今日の朝とやりましたが、また1分もたなくなってました(笑)

継続って大切ですよね・・逆立ち1分、ジョギング5キロ完走を目指して頑張ろう。。