
おいしいものが好きで好きで。

美味しいものについて熱く語ったり。好きなお店を紹介したり。美味しいものが大好き。 少食だからこそ、おいしいものばかりで満腹になりたい。 たまに雑談はさんでます。

ラブ★ミネラルウォーター

いろいろなミネラルウォーターがありますが、好きなお水はありますか?

私はVittelが好きです。

f:id:takusannokimochi:20160908074135j:plain

原産国はフランスで、硬度約315mg/Lの硬水です(pH値7.8)

いろはす山梨県)で硬度36.1なので、まぁ結構硬いのかな、という気はしますね。

いろはすって採水地がいくつかあるようですが、私が買うのはいつも山梨です。近いところのを売ってるのかな?)

 

まぁ、軟水・硬水って言っても、そこまで私こだわりがあるわけじゃないんですけど

硬水のほうが。ゴクッゴクッと飲んだ感じがあって個人的には好きです。

軟水はすんなりじんわり飲める感じで、それももちろん好きですけどね。

 

家にウォーターサーバを置いているので、基本いつもミネラルウォーターを飲んでいるのですが(ミネラルウォーターのウォーターサーバなので)

夏はさすがに足りなくなるので、次の水が届くまではいろんな水を買って飲んでいます。追加で頼むほどじゃないんですよねぇ・・。

 

Vittelは好きなんですが、あまりコンビニでは売られていないですよね。

コンビニで買う時はボルヴィックが多いかな。それか、いろはす。あんまりエビアンは買わないですね、昔はエビアンばかり買っていたんですけど。パッケージが変わってから惹かれなくなってしまった(まさかのパケ買いだった・・!)

コンビニといえば、ボルヴィックのレモンがものすごい好きでした。

 

 

うーん・・なんかこれ、違うけど(笑)

でもたぶんこれも好きだろうと思う。

味はもちろんなんですけど、飲みくちが広いんですよ、なんでか知らないけど(笑)

普通のボルヴィックは他のペットボトルと同じなのに、レモンとかのフレーバーを発売する時だけ、飲み口が広いペットボトルなんですよね。

もう、それが飲みやすくて凄く好きです(パケ買いというか・・なんというか・・)

 

まぁ、こうして見てみると味がどうこうって話じゃなくなってきますけど(笑)

でも、コントレックスはダメでしたねぇ。あの独特の苦味というか・・飲めなかったです。クリスタルカイザーもわざわざ買うことはあんまりないですね。なんか、もらったりすることはよくあるし、飲めば別に普通なんですけど。なんていうか、すごく「普通」なので買わないのかな。

 

今日も走ったので、おそらくこれから喉が渇き続けるからお水をたくさん飲もうと思います。