おいしいものが好きで好きで。

美味しいものについて熱く語ったり。好きなお店を紹介したり。美味しいものが大好き。 少食だからこそ、おいしいものばかりで満腹になりたい。 たまに雑談はさんでます。★ダイエット始めました 2017.7~

つくねバーーーーグ

こんばんわ。

ごはん作りが適当な我が家ですが、土曜日の朝ジョギングしたおかげで(あんまり走ってないけど)朝に時間があったので、つくねを作りました。

 

f:id:takusannokimochi:20160910081908j:plain

わー!

微妙な写真♡

スープカップにごはんを入れて、つくねバーグを2つのせました。

 

簡単にレシピでも。

(材料)

・とり胸肉(コストコのさくらどりを使ってます)2枚

・れんこん 1個?

・塩、胡椒、マヨネーズ、片栗粉 適量

・たまご 1個

(作り方)

1.とり胸肉の皮をはぎ、適当にぶつ切りにしてフードプロセッサに入れてミンチする

2.れんこんを荒みじん切りにする

3.ミンチした肉とれんこんと塩・胡椒・マヨネーズ・たまごを混ぜる

4.生地がゆるゆるしてたら片栗粉を入れて、なんとなくまとまるようにする

5.ハンバーグみたいに焼く

 

つくねなんだけど、私は塩味が好きなのでたれに絡めたりはしないんですね・・

(焼き鳥とかも塩派)

焼きたては美味しいです。あとであっためるとちょっとパサパサしてるかな。

でも、コストコのさくらどり(むね肉)美味しいですよね★