おいしいものが好きで好きで。

美味しいものについて熱く語ったり。好きなお店を紹介したり。美味しいものが大好き。 少食だからこそ、おいしいものばかりで満腹になりたい。 たまに雑談はさんでます。★ダイエット始めました 2017.7~

ダンデライオンチョコレートに行ってきました。

f:id:takusannokimochi:20160913214944j:plain

行ってきました。

ダンデライオンチョコレート!!!

 

ダンデライオン・チョコレートは、シングルオリジンのカカオ豆からチョコレートを作る、世界でも数少ないお店のひとつです。
北はハワイから南はマダガスカルまで、世界中のカカオ農園から良質な豆を直接買い付け、選別、ロースティング(焙煎)、
テンパリング、成型、ラッピングまですべての工程を自分達のファクトリーで行っています。

Dandelion Chocolate

 

前回、アルチザンパレドオールにも行きましたが

 

takusannokimochi-food.hatenablog.com

 

今回は作業が見れたので楽しかったです。

空気を抜く作業なのか、振動している台?の音が結構すごかったです。

f:id:takusannokimochi:20160913214957j:plain

おそらくカカオの焙煎機。

f:id:takusannokimochi:20160913215019j:plain

なんとなく、な作業風景・・・

(なんとなく人を撮るのはいけない気がして)

(あ、撮っていいかは確認したんですけどね)

 

f:id:takusannokimochi:20160913214933j:plain

彼の頼んだホットチョコレート

スチームされてて、ふわふわでしたよ。

私はココアが飲めないんですけど、甘いだけじゃなくてカカオの苦味もあって美味しかったです。

 

f:id:takusannokimochi:20160913214950j:plain

これはあたしが頼んだやつ。

パプアニューギニア・スモア
ホームメイドのグラハムクラッカー、マシュマロ、チョコレートガナッシュのスモア。直火で乾燥させたカカオ豆のスモーキーな風味が漂います。ご注文後にトーストいたします。

 周りの四角いのがマシュマロ、真ん中がチョコのガナッシュ、下にグラハムクラッカー(しょっぱかった)がありました。

あまり巨大なマシュマロを食べたことがないせいか、結構甘かったですね、、、

表面はカリカリしてたんで美味しかったですけど(バーベキューでやる焼きマシュマロの感じ)

板チョコは買いませんでしたが、試食ができたので3種類食べてきました。

カカオと砂糖しか使っていないということでしたが、カカオ70%くらいだったかな?

そう思うと、30%が砂糖なのか???

どれも美味しかったですよ、私は苦いのが苦手なので試食で充分でしたが(笑)

 

お店の感じは好きですが、チョコレートはアルチザンパレドオールのほうが好きかもしれないなぁ。好みなんでしょうね、やっぱ。おやつも。

 

でも、チョコレートを作っている現場を見るのはなかなか見れないと思うので

もし興味があったら是非♪

ついでに浅草めぐりもできますよー。