おいしいものが好きで好きで。

美味しいものについて熱く語ったり。好きなお店を紹介したり。美味しいものが大好き。 少食だからこそ、おいしいものばかりで満腹になりたい。 たまに雑談はさんでます。★ダイエット始めました 2017.7~

2回ふられた先に見えたもの

たい焼きといえば、やっぱり麻布十番浪花家総本店がすきなのですが

先日浅草に行くためにいろいろお店を見ていたら、浅草にも店舗があるのですね。

tabelog.com

まぁ、カキ氷の写真ばかりでしたが、、、!(笑)

そしてカキ氷も美味しそうですが。

 

そんなわけで久々に浪花家のたい焼きを食べようと思っていたんですが・・・・・・・・・

なんと定休日。

びっくり。仕方ないけど。

 

そのあと、狙っていたおにぎり屋さんに到着。

tabelog.com

東京で一番古いおにぎり専門店だそうですよ。

楽しみにしてたのに・・・13時過ぎくらいだったかと思いますが、終わっちゃったんですよ、とのこと。

営業時間は11:30~17:00ですよ、ただ、ごはんがなくなり次第終了とのこと。

ていうことは、ごはんがなくなったということですね!?

ががーん。

よほど美味しいのだろう。。。。。。。リベンジしたい涙

おにぎり浅草宿六 -東京で一番古いおにぎり専門店-

 

そんな感じで、2連続で食べたいものを食べれず落ち込んでいたら

すぐ近くにたい焼きやさんが!!!

 

tabelog.com

 

写楽というたい焼きやさんで、1匹焼きのお店でした。

 

f:id:takusannokimochi:20160913214809j:plain

こんな感じ。尻尾が大きめですかね。

尻尾の部分って薄べったい中にあんこが挟まっているので、好きなんですよねぇ。

だから好みの形です。

 

f:id:takusannokimochi:20160913214819j:plain

すっごく分からないですね(笑)

あんこは自家製で、甘すぎなくて美味しいです。

店先に椅子があるので、そこに座って食べましたよ♪

 

たい焼きの皮は、なんかおせんべいみたいな風味がしましたね。

たい焼きの皮独特のにおいがあんまりなかった気がします。でも、このせんべい風味もなかなか美味しかったです。

ただ、焼き立てだったらよかったなぁ、なんて、仕方ないんですけど(笑)

 

とりあえず、心残りになってしまったおにぎりと、浪花家はやっぱり麻布十番に行って食べたいなぁと思います。