読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おいしいものが好きで好きで。

美味しいものについて熱く語ったり。好きなお店を紹介したり。美味しいものが大好き。 少食だからこそ、おいしいものばかりで満腹になりたい。 たまに雑談はさんでます。

宿曜占いやりました。

占いの話です。

私は結構占い好きで昔から色々やるんですけど、どの結果もやっぱり似ているんですよね。

カテゴリーも作ったので(診断/占い)、自分まとめとして今までやった占いなどをここに載せていこうと思います。

 

そんなわけで今回は、宿曜占い。

おそらく、ここのサイトが有名なんじゃないかなぁ・・私も最初にここでやったと思います。そして、自分がどれなのかが分かってからは、その宿で検索していましたが。

kosei-do.com

 

私は「参宿」になります。

明朗な性格で、大胆不敵に人生を切り開いていく宿。
陽気で無邪気なので、不思議と人から好かれる。
好奇心だけが先行しがちなので、周りを見渡し慎重に。

27宿の中でも、最も斬新でエネルギッシュ。「人気運」と「対人運」に恵まれています。

陽気、無邪気、好奇心、エネルギッシュ、がやっぱりイエローオーラを彷彿とさせますね。

ただ、言葉に毒があって不用意な言葉を放つ感じは、当たってる気もしますね・・(気をつけないとね)

 

他のサイトからもいくつか。

blog.livedoor.jp

これはなかなか言い当てている気がする。

子供みたいな大人、というのは本当にそのまま。

思ったことはとりあえず言っておかないと気が済まない気質なので、言ってはいけないと思いつつも、ぽろっと毒舌や無遠慮な発言を吐いてしまい周囲がフォローする羽目に。参宿はかなり地雷を踏みやすい。しかし、その割に当の本人は悪びれず案外ケロッとしているもの。思考回路が単純と言えば単純。大人げないと言えば大人げない。

このあたりは、わりとあるかもしれないなぁ・・・

やや口の悪さが目立つ参宿であるが、参宿とのつきあいの良いところは「本音でのつきあい」ができる点。元来、参宿は裏表のない性格で義理人情に厚い気質を持つ。参宿とは腹を割った話ができる。ただし安定感がないので肝心な時にいないことも。

人によって、いいと思ってもらえることがある、という感じですね。本当のことを言ってしまうタイプなので。

そして、安定感がなくて肝心な時にいない、というのも、何度か自分を振り返る記事を書いていて気付いた「私、逃げてるな」と思ったことと当てはまるかもしれない(笑)

 

占いって、読んで「あぁ、そうそう、そうなんだよー」って分かったところで、それからどうする?って感じなときもありますよね(笑)

だから、どちらかというと自己紹介として使うのがいいのかもしれないですね。

知りたい人のを調べたりとかね。

でも、当たっているかどうかわかんないか・・(知らない人のを調べても)(笑)

とりあえず子どものも見たけど、当たっているのか分からない(笑)

 

まぁ、当たってるー!って思うだけでも楽しいから、いいかな?(笑)

 

 

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

ランキング参加しています。

よろしくお願いします。